Entries



北九州・・・小倉~門司~山口は下関の旅 12月7日 その5

旅行1日目の最後は・・・松本清張記念館へ。
私は、松本氏の本は読んだことが無いけど・・・
興味を持ちつつ行ってみた。
これがけっこう気に入ってしまった。
館内は静かで落ち着く。
長い時間居座ってしまいそうな雰囲気。

松本清張を知ることが出来て
一冊文庫本を土産にした。
氏の考えをよく知りたいと思い”実感的人生論”を。
”小倉日記”もいつか読みたいと思う。

人の生涯、歴史を知るのは良いですね。
感動です。

けっこう夢中で館内を見た。
東京の杉並に住んでいた時の書斎や書棚や応接間が再現されているのが
なんとも言えぬ感情に陥った私。

撮った写真は1枚だけ。
松本清張
杉並に住んでいた家の写真。
井の頭線が家の傍を通っていた。
庭には氏と奥さんが居る。

記念館を出た時には外は暗くなりつつあった。
記念館からスグ近くのホテルに宿泊。
前回と同じホテルの”クラウンパレス小倉”
やはり小倉に泊まる時はココがお気に入り。
ビジネスホテル並みの金額で、景色は良いしサービスも良い。
ホテルクラウンパレス小倉
部屋からは小倉城も見える。
前には紫川が流れ、この時期はイルミネーションもきれいだ。
紫川

イルミネーション

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
