Entries

スポンサーサイト


北九州・・・小倉~門司~山口は下関の旅 12月8日 その6

旅行2日目の朝は、少しゆっくり起きた。

小倉駅は・・・立川駅に似ている。
駅からモノレールが走っている。

宿泊先ホテルから小倉駅まで歩くが
旅の思い出にモノレールにわざわざ、一駅であるが平和通りという駅から乗車してみた。

お昼に下関を目掛けて・・・電車で小倉駅から下関へ。
下関からバスに乗り、唐戸市場へ直行!
私自身は二度目だから、夫さんの為に。
唐戸市場

しかし、、、下関に行く時は、いつも雨。

月曜日だったので・・・観光客向けではない市場内なので
”よし食堂”で定食を食べる。
よし食堂
私はフグ刺定食、夫さんは生ウニ定食を頼み、半々にして食べた。
ご飯が美味しくて~あんまりお腹がすいていなかった私たちではあったが、完食!!
ほんとに、ご飯が美味しいから他の食材も美味しさ倍増でした。
ごちそうさま~~~★
ふぐマネキン


唐戸市場の付近は観光向けの施設も多い。

フランシスコザビエル記念碑
フランシスコザビエル

下関異人館(カフェ)
下関異人館
下関異人館2
ウインナーコーヒー

旧英国領事館にある下関異人館というカフェ。
高さ1メートルから注ぎ込むカフェオレが名物。
しかし、、、”今日はやっていません”とオーナーに言われてしまいガッカリ。
それですすめられたのがウインナーコーヒー。
このお店は・・・旧英国領事館が改修工事に入るので2月に閉店になる。
最後の最後でカフェオレを注ぐのを見ることが出来ず。
ウインナーコーヒーはおいしかったです。
夫さんにもお付き合いさせてしまいましたが・・・満足だったようです。

寒い下関、温まった所で次は・・・また寒い巌流島へ。

スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
