Entries



眼科受診とお見舞い

遅く帰った旅行の翌朝は・・・大学病院で眼科受診。
混んでいる電車に乗り、お茶の水へ。

9時2、3分前に受付を済ました。
スグに呼ばれ瞳孔を開く目薬をしてもらう。
最近、眼圧や視力検査はしてくれないんだよね~
まぁ眼底を見れば目の悪さはズバリ分かるだろうから・・・

診察は二番目で

いつもながら終わるのが速い。
9時20分には診察を終了してしまった。
最近は瞳孔を開く目薬も進化しているのかな~
そんなに時間を置かない気がするんだけど。

検査結果は異常なし!次回は6月に予約を入れた。

今日はついでに職場のパートさんが腎臓摘出手術をして入院しているので
帰りに寄ってみた。
迷惑だろうから悪いので手紙とちょっとしたモノを渡したいと思って
手紙をPRONTOで朝食を食べながら書いた。
朝からパスタなんて食べちゃったよ~重い。

そして、同じお茶の水にある知人が入院している大学病院へ。

ナースステーションで渡して貰おうと頼んだら・・・預かりは出来ないので自分で渡してって言われてしまい、急に訪ねて悪いだろうな~と思いながら病室へ。

まぁ!腎臓を片方全部を摘出したのに、とても元気で驚いた。
それに安心した、会えて嬉しかった。
暫く話をして、また一緒に働けるのを楽しみにしているよ~って。
また逢いましょう~★
って病院を後にした。

40、50を過ぎると色々な病気が出てきますね。
遺伝や体質ってほんと大きな関係があります。
気をつけても予防にもならぬことも多いですが
身体も平和でありたいものですね。

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
