Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/658-d1e1571e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2009抱負

5日から仕事も始まりました。
年末年始は6日間も休みを頂けて本当にくつろげました。
正月の日記もまだ書き残しがありますが、まずは今年の抱負やら目標やらを
少し書いておこうと思います。

2009年45歳になる私はやはり・・・自分の時間を大切にすることかな。
焦らず急がずゆったりと過ごしたいものです。

仕事は基本はしばらくは、特に下娘が大学を卒業するまではしなくちゃ!
今の仕事は順調なので引き続き働きたい願いがあります。

しかし、、、思ったよりも40肩が重症なので
今の契約が終わるまでには結論を出そうかなと。
夜になると、その思いが強くなるのです。
それは痛みで、横になって寝れないからです。

一度、介護職を引退します。
身体が働ける状態になったら訪問介護でまたヘルパーをしたい。
ところで身体に負担のかからない仕事なんて~45歳の人を雇うところはない。
でも身体が資本なのでハローワークとかに通ったりして、繋ぎの職探しをしようと思います。
なんとか失業保険を貰いながら切れるまでに見つかってくれないとな・・・
どうしても見つからなければ、やはり訪問介護でマイペースで出来る範囲で
働きます。

それしかないでしょう?というか・・・介護職は私にとって一生の仕事だと思っているので。
訪問介護になると週5日くらいは働いても今の収入には届かないけど。

仕事面はこんな感じです。

持病方面では・・・・まずは食生活ではスイーツ断ち?食べないわけではありません。
自分の手では特別な時以外は買わないってことです。
これは血糖値云々て言うよりも痩せたい願望です。

40肩が治ったら、、、体も動かしたい。
オシャレもしたい。

2009年も、きっといつもとそんなに変わらない一年になるだろうけど・・・
何もないことが良いことだと思ったりするので
一日一日を静かに平和であればそれでいい。
何が起こるか分からないから、それが難しいのが人生だけどね。

悪いことを考えていても仕方がないもの。
日々、自分で自分の環境を整えて、生きること生活することなどを有意義になるように
していけたら。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/658-d1e1571e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
