Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1096] はじめまして

DMと言われて約一ヶ月の43歳(女)新米です。
当初はあまりのショックでパソコンで色々見る気にも
なれなかったのですが、ここ数日
色々な方のブログ等に勇気つけられています。
値も思うように下がらず、
先生にも「もう下げ止まりですね」と
言われていたのですが、
なんとか頑張っていこうと
自分を奮い立たせています。

自分との戦いだと重々わかっていても
こうして他の方も頑張っていらっしゃる姿は
とても励みになります

これからも遊びに立ち寄らせていただきます
よろしくお願い致します。
  • 2009-01-24 12:07
  • さゆり
  • URL
  • 編集

[C1097] さゆりさんへ

さゆりさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
この病気って、、、色々な意味でイヤな感じですよね?
人に言いたくない病名かも・・・
私自身は病歴が長く22歳発症です、受け入れるまで20年もかかりました。
以前はネットではDMは暗くなることばかりなサイトが多かったですが、今は違いますね。
血糖値が上がるメカニズムも分かって来ましたから明るい展望ですよ。
発症して診断された時からきちんと気をつければ怖い病気ではないでしょう。(このように人に言えるようになりました)笑
治らない病気かもしれませんが生活に困ることはありません。インスリン使用している私は、ただ面倒って思うくらいです。普通に仕事も楽しみ事も出来る範囲ですればいいと思いますし。
この先は欲張らないで楽しめることは積極的に楽しむ心意気でいればいいかと思っています。
だからって将来に不安がないわけではないですけどね。
仕方がないですもん♪

これからもよろしくお願い致します!
以前のブログではいっぱい病気のことも書いてきたんですが・・・ココ最近はあんまり書いてません。
それだけ生活の一部化しちゃっているので時に忘れちゃうんです、病気を。
以前のブログはリンクにあります”表のぽちゃブログ”でだいたい2004年12月24日以降から書いていますので参考にならないですけど良かったらどうぞ!!
  • 2009-01-25 08:44
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/662-9be5b8e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅行記:サイパンの風・・・まえがき

いつの間にか?ハワイがサイパンになった?
いや、下娘との海外旅行は以前からの約束でもあり
この機会を逃したら一緒にはなかなか行けない気がしたので
思い切って計画をしたのです。
無い金を叩きました。

1月19日~22日まで下娘とサイパンへ♪

予定より20分早まり、夜8時25分発 NW(ノースウエスト)100便。
成田掲示板

満席で狭くて、こりゃ気が変になりそう(もうNWは乗りたくない)と思いながら飛行機は離陸、日本を飛び立った。
持ち物のインスリンとかどうなるのかな~と思っていたが申告しても”あら、そう”
くらいな感じで全く無反応なのですね。
面倒でなくて良かった。

スグに飲み物のサービス。
NW機内プレッツ
コレ、けっこう好きなお菓子だな~

そして、、、遅い夕御飯。
NW機内食
今回は糖尿病食を頼まずに普通食にしました。

3時間半くらいでサイパンに深夜12時ちょい過ぎに着きました。
暑くも寒くもないって感じ。
まっくらで何も景色も見えない空港の周り。
明日のお楽しみです。
深夜3時位にベッドへ。

このようにして今回の旅は始まりました。
少しずつ更新して行きます。
スポンサーサイト

コメント

[C1096] はじめまして

DMと言われて約一ヶ月の43歳(女)新米です。
当初はあまりのショックでパソコンで色々見る気にも
なれなかったのですが、ここ数日
色々な方のブログ等に勇気つけられています。
値も思うように下がらず、
先生にも「もう下げ止まりですね」と
言われていたのですが、
なんとか頑張っていこうと
自分を奮い立たせています。

自分との戦いだと重々わかっていても
こうして他の方も頑張っていらっしゃる姿は
とても励みになります

これからも遊びに立ち寄らせていただきます
よろしくお願い致します。
  • 2009-01-24 12:07
  • さゆり
  • URL
  • 編集

[C1097] さゆりさんへ

さゆりさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
この病気って、、、色々な意味でイヤな感じですよね?
人に言いたくない病名かも・・・
私自身は病歴が長く22歳発症です、受け入れるまで20年もかかりました。
以前はネットではDMは暗くなることばかりなサイトが多かったですが、今は違いますね。
血糖値が上がるメカニズムも分かって来ましたから明るい展望ですよ。
発症して診断された時からきちんと気をつければ怖い病気ではないでしょう。(このように人に言えるようになりました)笑
治らない病気かもしれませんが生活に困ることはありません。インスリン使用している私は、ただ面倒って思うくらいです。普通に仕事も楽しみ事も出来る範囲ですればいいと思いますし。
この先は欲張らないで楽しめることは積極的に楽しむ心意気でいればいいかと思っています。
だからって将来に不安がないわけではないですけどね。
仕方がないですもん♪

これからもよろしくお願い致します!
以前のブログではいっぱい病気のことも書いてきたんですが・・・ココ最近はあんまり書いてません。
それだけ生活の一部化しちゃっているので時に忘れちゃうんです、病気を。
以前のブログはリンクにあります”表のぽちゃブログ”でだいたい2004年12月24日以降から書いていますので参考にならないですけど良かったらどうぞ!!
  • 2009-01-25 08:44
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/662-9be5b8e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
