Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/667-35ce9481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅行記:サイパンの風・・・5 最終日の午前

1月22日~サイパン旅行最終日。
午後にはサイパンを後にします。
下娘もすっかりサイパンが気に入り、帰りたくない、あと一か月くらい居たいと
言うまでになっていました。

現地の人との会話が楽しかったらしい。
話せば通じるし”英語うまいね~”と現地の人に褒められたのも
嬉しかったらしく大学に入ったら留学が楽しみで、今回のサイパンが良いキッカケ
になったと下娘が言ってました。
連れて来て本当に良かった!!

朝食はホテル傍のEBISUYAというお店で買って
EBISUYA
EBISUYA
ポスターにあるビタミンウォーターは、種類が豊富で大そう気に入った飲み物です。
お土産にも買いました。

ココナツ
これは昨日、EBISUYAで買ったもの

朝食はホテルのビーチで食べました。
朝食


私は海に入り~プカプカと浮いていました。
プカプカ
40肩で腕が痛く、平泳ぎなどが出来ませんので背泳ぎで足だけ使って浮いていました。
サイパンの空はきれいで癒されます。
気持ち良かったです~まんぞくまんぞく。

なまこ
なまこ
日本人のおじさんに捕ってもらいました。

ヤドカリ
ヤドカリ




その頃、娘はサイパンのお菓子?”アピギギ”というモノを
買いに出かけていました。
”アピギギ”を作っている工場に現地の人に、連れて行ってもらいました。
そこで”アピギギ”を持って帰って来ました。
”アピギギ”はバナナの皮に包まれていて、タピオカとココナツの実から作られている
焼いたおもちのようなお菓子です。
アピギギ

きれいな魚も足元で見ることも出来ました。
透明度の高い海だし~思わず海水も飲んでしまう?
しょっぱいに決まっているけどね。
いつまでも海の中に居たかったです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/667-35ce9481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
