Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/671-8fabe9e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画三昧

サイパンの旅行記で日頃の日記がなかなか書けませんでした。
それも最近は、あまり長い時間はパソコンに向かわないので
更新も、その日スグにはしないことも多くなりつつあります。

私のパソコンは娘二人も使うので~タイミング悪いと、私がやる時間もない。

生活自体も最近はなんだか~時間が過ぎて行くのが速いのね。
忙しいのか??ただ時間の使い方が悪いのか?
なかなか家の中もきれいに掃除ができなかったり・・・料理もいいかげんになってたり。

肩や腕の痛みのせいで、動作が早く出来ないのも理由です。

とにかく時間があっという間に過ぎてしまい、こんなでイイの?って。

言い訳めいた、前書きが長くなりました。
旅行明けの週の火、水曜日(27、28日)に映画を観て来ました。
新聞屋さんから頂いていた映画券の期限が~ギリギリでした。
それで二本も続けて、調布の映画館で観て来ました。

一つは・・・・ぶたがいた教室

”ぶたを飼って、大きくなったらみんなで食べよう!”
と言って先生が持ってきたぶたをクラスで飼います。
大きくなり~そのぶたをどうするか?
食べる?食べない?

私はとても勉強になりました。
こういうコトを我が家でも経験しているから特に。
我が家はお祭りで買ってきた、ひよこを育てて大きくしました。
同じようなことに遭遇し、とても苦しい思いをしました。

二つ目は・・・おくりびと

これも経験のあることです。
母を想い出して~

どちらの映画も涙・涙・涙でした。
嗚咽が出そうでした。
泣くと疲れますね。
このような映画は一人で観るに限ります。
でも涙と共に自分の心のゴミなどが流れてしまったようで
明日からの日々に活力を与えます。

基本、映画は新聞屋さんに頂いた時に行くようにしています。
それかレディスデーね。
1800円出して映画を観るのは勿体なくて。
今後は夫が50歳なので夫婦で観ることが多くなるかしらね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/671-8fabe9e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
