Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1104]

お久しぶりです。
私も先日、税務署で医療費控除の申告をしてきました。昨年初めて手続きをした時は、税務署で所定の用紙に記入した物を提出しました。今年もそのつもりで行ったら、e-taxでの申告を勧めているとの事で、教えられるままに手続きをしましたが・・・、教えてくれる人がいなければ、なかなか難しいと思います。もしかしてICカードライターを買ったのですか。自宅から申告すると、5000円の控除が受けられると税務署の方が言ってました(H19年、H20年に限って言えば、とも言ってました)。e-taxを広める為にしているのかなと推測しています。
  • 2009-02-09 19:56
  • ゆう
  • URL
  • 編集

[C1108] ゆうさんへ

お元気にしていますか?
私は明日にでも税務署に行ってこようと思います。
ちょっと愚痴ってくるつもりですよ。
せっかく時間とお金をかけたのに残念です。
もう一度、チャレンジしようかと思うのですが・・
それよりも税務署に出向いた方が時間が節約できそうなのでね、仕方がないわね。
  • 2009-02-09 20:49
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/673-79a5e6af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

医療控除

今年も・・・また税務署に行く時期になりました。

平成20年分の医療費はいくらでしょう?
な~んと26万3374円!!
サイパン何回行けるかな~?
病人が居ると、ほんとに困りますねって自分のコトですが。
なにしろ病院に行くのが趣味のような人なもので。

今年こそはe-Taxでって思いましたが。

やめました。
私には無理でした~どうもオツムが悪いようでして。
色々と準備をしてあったのですが・・・
出来ないので諦めた~~税務署に行った方が早い!!
行けば10分もあれば終わるのが最近の税務署。

交通費を考えると毎年のことだから~取り戻せるな~
と思ったのがバカでした。
あ~それにしてもかかった諸費用4000円くらい、勿体ない。
それに費やした時間も勿体なかった。
はじめから手をつけなければ良かった。

やはり出歩くのも好きなので
電車に乗って恒例になっている税務署行きを楽しめば良いわけです。

あ~でもムカツク、頭の悪さに。
もっと誰でもが出来るようにもっと優しくしてよ
って国税局にアンケートのメール送ったさ。

でも、きっと出来る人には簡単に違いない。
もう一度、やり直してみようかな~と思いつつ
面倒だから税務署に行く。

もうパソコンを長い時間したくない最近だからかな。
スポンサーサイト

コメント

[C1104]

お久しぶりです。
私も先日、税務署で医療費控除の申告をしてきました。昨年初めて手続きをした時は、税務署で所定の用紙に記入した物を提出しました。今年もそのつもりで行ったら、e-taxでの申告を勧めているとの事で、教えられるままに手続きをしましたが・・・、教えてくれる人がいなければ、なかなか難しいと思います。もしかしてICカードライターを買ったのですか。自宅から申告すると、5000円の控除が受けられると税務署の方が言ってました(H19年、H20年に限って言えば、とも言ってました)。e-taxを広める為にしているのかなと推測しています。
  • 2009-02-09 19:56
  • ゆう
  • URL
  • 編集

[C1108] ゆうさんへ

お元気にしていますか?
私は明日にでも税務署に行ってこようと思います。
ちょっと愚痴ってくるつもりですよ。
せっかく時間とお金をかけたのに残念です。
もう一度、チャレンジしようかと思うのですが・・
それよりも税務署に出向いた方が時間が節約できそうなのでね、仕方がないわね。
  • 2009-02-09 20:49
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/673-79a5e6af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
