Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1109] 電子申告

お久しぶりです、トキコです。

私は昨日電子申告に挑戦してみました。
悪戦苦闘の末、なんとか送信できました。
次に夫の分をやっていたら、電子証明の暗証番号を5回間違えたのでロックがかかってしまい、夫、区役所へ行く羽目に…
とにかく、いろいろ面倒ですね。
国税庁は電子申告を普及させたいなら、もっと簡単にしてほしいですよね!

税務署にはもう行かれましたか?
カードリーダを使う直前で私も躓いたんです。
ツールバーのあたりに何かメッセージが出ていて(ポップアップを解除する、風な・・・)、クリックしたらカードリーダを使う画面に移動しました。
めちゃくちゃ素人説明ですみません(よく分かっていません!)。
こんな単純な問題じゃなかったらごめんなさい!
  • 2009-02-12 09:36
  • トキコ
  • URL
  • 編集

[C1110] トキコさんへ

コメントありがとう!!
私は三日間~三回インストールし直して、最初からやってみました。
作成までは特に難なく行くのですが・・・
やはりe‐Taxのソフトかな~??
なかなか送信するまでが時間がかかりました。
けっこうテキトーな性格なのがいけないのかも??
最後もテキトーで、いつのまにか出来ました???
あ~もう忘れた(笑)
来年はスムーズに行くでしょう・・・?行くハズ??
  • 2009-02-12 22:32
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/674-ecb66e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あきらめない生き方??

今日は税務署にでも行くか~
昼から家の中は誰も居なくなる。
こりゃ、勿体ない。
ので、、、もう一度e-taxにチャレンジ!!

なかなか諦められないのです。
だって~費用がかかってますから。
毎年の交通費を削減させるため~そんな単純な動機だった。


インストールしたものを全て削除して初期の状態に戻す。

そして再度、インストールして。
こんなことくらいは簡単です。

何が難しいって?先に進まない理由は?

う~~ん、やっぱ国税局さんのいじわるかも?
医療控除くらいで~こんなに苦心して、ほんとバカみたい!!プンプン(怒)

普通、物事は順序通りにすればうまく行くものですね。
その説明が難しい?私がバカで理解出来ない?
なんか~理解に苦しむ、イラつく。

還付される金額も簡単に出ました。
今回は13000円くらいです。
ここまでは良かった。

その~送信が出来ない。
おいっ!
いったい何処でカードリーダーを使うんだ?
それすらも謎。
どこを見ても分からない。
私がやるべき順序や方法が見つからない。

きっと何かに隠されているのかも???って、わけないが。

今日という日、大事な仕事が休みな日の数時間あまりを費やした。
結局、もう税務署に行く時間は・・・今日はない。

潔く諦めた方が心身にも良かった。
これでまた先延ばしにしてしまい~予定が狂う。

なんか~きっと簡単なはずなのに出来ない自分が情けない。

ネット上を徘徊していると・・・
専門家がe-taxで医療控除手続きするのが、苦労する人は多いだろうって書いてある。
どうして??って言いたくなる。
なんでそんな~簡単に出来んの?

ばかやろう。

どちらにしても税務署に徒歩か自転車で行ける、お近くの人にはe-taxなんて必要ありませんね。
私も自転車で行けなくもないのだが・・・寒い冬の時期はあんまりね。
歩きだと2時間くらいで行くかな~?そんな暇ない。それとも運動のつもりで?

そういうわけでして~~~
バカな私の一日が過ぎて行きました~くやし~~~~~い。

同じ思いなんだな~
http://news.livedoor.com/article/detail/4004952/
スポンサーサイト

コメント

[C1109] 電子申告

お久しぶりです、トキコです。

私は昨日電子申告に挑戦してみました。
悪戦苦闘の末、なんとか送信できました。
次に夫の分をやっていたら、電子証明の暗証番号を5回間違えたのでロックがかかってしまい、夫、区役所へ行く羽目に…
とにかく、いろいろ面倒ですね。
国税庁は電子申告を普及させたいなら、もっと簡単にしてほしいですよね!

税務署にはもう行かれましたか?
カードリーダを使う直前で私も躓いたんです。
ツールバーのあたりに何かメッセージが出ていて(ポップアップを解除する、風な・・・)、クリックしたらカードリーダを使う画面に移動しました。
めちゃくちゃ素人説明ですみません(よく分かっていません!)。
こんな単純な問題じゃなかったらごめんなさい!
  • 2009-02-12 09:36
  • トキコ
  • URL
  • 編集

[C1110] トキコさんへ

コメントありがとう!!
私は三日間~三回インストールし直して、最初からやってみました。
作成までは特に難なく行くのですが・・・
やはりe‐Taxのソフトかな~??
なかなか送信するまでが時間がかかりました。
けっこうテキトーな性格なのがいけないのかも??
最後もテキトーで、いつのまにか出来ました???
あ~もう忘れた(笑)
来年はスムーズに行くでしょう・・・?行くハズ??
  • 2009-02-12 22:32
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/674-ecb66e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
