Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1113] ステキ♪

友人が同じようなパンを探してくれたのですが
ちょっと大きめな1斤で1000円でした
とても、買えない~と思っていました。
このようなお値段だったら
毎日の食生活に組み込めますね^^
写真のアップ楽しみにしています~
  • 2009-02-14 08:52
  • さゆり
  • URL
  • 編集

[C1114] さゆりさんへ

コメントありがとう♪
安くてうれしいです。
あとは味ですね。
たぶん普通の食事パンにするのには良い感じだと
思うので美味しければ食べて行きたいです。
  • 2009-02-14 20:48
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/676-859fffb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

低糖質なパン

糖尿さんにとってローカーボはもう常識な時代に入りましたね。
未だにカロリーを気にし過ぎるのは遅れていることになるでしょう。
でも太目さんはカロリー無視してはイケマセンが。
両方を上手く天秤に乗っけて、つり合いを取れば良いと思います。

日常的に必ず食べる米やパン。

私はやはりストイックには出来ない性格なので・・食べたいモノは食べます。
それがカーボであっても~食べたい時は食べる。
でも出来ればね、カーボは少なめが理想。
毎日のことなので面倒なことも出来ないのが現実。

糖質制限なパンはネットでも買えますが・・・
私は興味はありますが買ったことないです。
江部先生の講演会でも~~高くて試しでも買えなかったのだ。
私には続けられなければ、つまらない。
高価なモノだと、たまにしか食べれないし。

町のパン屋さんでローカーボなんて~まだまだ先の話。
と、思っていた。
でも嬉しい知らせが!
これは我が家の近隣の話で恐縮ですが・・・
低糖質なパンを売っているお店があるのを知りました。
市内の天然酵母のパン屋さん♪
自転車でも10分くらいで行ける。

これも~市内にある内科医さんのおかげです。
その内科医さんのブログを読んでいるのですが・・・
この先生は糖尿病専門医ではありませんが
江部先生の考えを支持していますので糖尿病患者の人には
糖質制限食をすすめているようです。
いや~私も病院を変えようかな~とも思った時期もありました。
でもインスリン使用中の私なので~ついでに歴も長いし。
やはり糖尿病に詳しい先生の方が・・・って判断して変えないでいます。
薬物療法していなければって思うこともあります。
この先、私の身体もどうなるか分からない微妙な感じですから
色々と不安もありましてね。
やはり歴が長いっていうのは相当なリスクが伴います。
だから最近発症って言う方々とは違いがあると私は思っています。

転写ですが・・・↓
ローカーボソイブレット   薄切り8枚入り 180円    
                            100g当たりの糖質 4.3g
ブランクルミブレット     薄切り5枚入り 180円    
                             計算上5枚で8.8g 


ですって。
安いのが本当にうれしいです。
これなら毎日食べれますね。
私の食生活が変わりそう。
近いので毎日お買い物にも行けますね。

自分だけが喜ぶ日記になってしまいました。
こんなパン屋さんが、あちこちで増えてほしいものです。

市内の内科医さんの働きかけのお陰で~このようなパンが誕生しました。
買ってきたら画像をアップします。
スポンサーサイト

コメント

[C1113] ステキ♪

友人が同じようなパンを探してくれたのですが
ちょっと大きめな1斤で1000円でした
とても、買えない~と思っていました。
このようなお値段だったら
毎日の食生活に組み込めますね^^
写真のアップ楽しみにしています~
  • 2009-02-14 08:52
  • さゆり
  • URL
  • 編集

[C1114] さゆりさんへ

コメントありがとう♪
安くてうれしいです。
あとは味ですね。
たぶん普通の食事パンにするのには良い感じだと
思うので美味しければ食べて行きたいです。
  • 2009-02-14 20:48
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/676-859fffb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
