Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/681-bf2026d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

70年代80年代のJ-POP

時に・・・自分の青春時代に聴いた70年80年代の歌謡曲が聴きたくなります。

けっこうCDはいっぱい持っています。

最近は色んなアーティストの曲を集めたCDもたくさん出ていますね♪

モノ好きなものでまた買ってしまったんです。

ひと昔の歌が良いと思うのは・・
やはり当時の気分に戻れるということです。
時に過去にタイムスリップするのは現在の疲れを取る癒しになります。

曲と歌詞~ゆったりしています。
覚えやすく歌い易い。

下娘は”昭和の民謡”と言っています。
平成生まれには良さは分からない?
いや、そうでもないようです。
カラオケでも私の世代の流行歌を歌っています♪
先日も”魅せられて(ジュディオング)”を歌ったって~

買ったCDには~私がよくカラオケで歌った
”飛んでイスタンブール(庄野真代)”と”探偵物語(薬師丸ひろ子)”が入っています。
今では夫の前でしか歌わないです。
最近の人の前で歌ってもおもしろくもないでしょうから。

不思議ですが・・・昔の歌謡曲はうるさくなくて疲れませんね。
言葉も優しい。

あの歌を聴くと・・・当時の情景、あの場所を想い出す
ってやっぱり良いですね♪

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/681-bf2026d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
