Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/682-8c23d29f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

50肩と打つ?鬱?

40、50肩との付き合いも長くなって来ました。
整形外科でヒアルロン酸注射も13回に及んでいます。

でも注射をしても何も変化はありません。
それでも注射をしに通っています。
さすがに医者も”もう、止めようか”と言いました。
他の方法は手術くらいしかありません。

医者を変えようか?とも思うこともあります。
もしかしたら注射の打ち方によって違いがあるかな?とひそかな
思いが頭によぎるのです。

あ~でも、この病気は自然治癒するのだし・・・とも思う。

ある人に・・・鬱にならない?って聞かれました。
その人の知り合いがそうなってしまったみたい。

うん、確かに鬱になることってあるんではないかな~と思う。

毎日、痛みで寝れなくて~生活に支障が出て困る。
着替えがストレス。
この冬、セーター二枚を、穴を開けて駄目にしました。
思いっきり引っ張って脱ぐからね。
無理な動作をするので物干しも壊した。

かゆい所にも手が届かなくて~発狂しそうになる。
孫の手すら使うのが大変。
お風呂に入ってもわきの下を、タオルで拭うことが難しくて
湿った状態から皮膚に異常事態発生。

どうしよう、このまま手が上がらなくなって、ずっとこのままだったら~?
あんまり考えると~私も鬱になると思ったことがある。

仕事をしてると、痛みもあるので辛い時もあるが
仕事をしていなかったら~落ち込んで鬱になってしまっているかもね。
それくらい40肩と言うのは辛いものですよ。
特に私は重症だと言われているからかもしれないけど・・・

この病気は糖尿病の人はなり易く、治り難いそうです。
そんなこと言われても、どうしようもないですね。
自分の体質を恨むしかないわ。

仕事を辞めたら治るか?楽になるか?・・・いつも考えていること。
3月が更新時期になる。
これを目途に考えるべきかな。

私は利用者さんにも職員にも私の今の状態を気を使ってもらっているのが
とてもつらい。
治るのを今か今かと日々送っている。
治る見込みがあると思うから仕事も続けていられるのだし。
ヒアルロン注射も治癒を早めるため~だから打ち続ける。

あと一か月の間に良い変化があるといいなぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/682-8c23d29f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
