Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/685-a0a5d5a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱり・・・やり直し

医療控除の申告を・・・e-Taxでやっと~と日記を書いたが。

やはり~やり直しになった。

ネットでの申告を所帯主のIDではなく私のでやったからだ・・・単純な理由である。
作成しながら~もしかしたら??と考えなくもなかったが。

直接、税務署に行くならば~もちろん本人でなくても大丈夫である。

そういうことで、新たに夫に住基カード等の電子証明書を作ってもらうことにするつもり。

なかなかね~夫さんがね動かないもので。
家庭のことはすべて私任せ。

どうせ数千円しか還付されないのに~わざわざ税務署に出向いたり~
それが面倒らしく~嫌がるのね。
自分で申告する手間を考えると~たかだか数千円の還付金はイラナイ
と言うのが本音らしく。

やはり私とは価値観が違う。
確かに少ない還付金。
でも、その数千円が~捨てるのは勿体ない。

確かに税務署に行くのに交通費かけて~バカみたいと思ったことは何度もある。

それでも返して頂けるなら~もらうべきかと思うので
時間も交通費も要するけど税務署に出向くのだ。

それも私は毎年、必ず10万以上の医療費が発生するので
一生懸命になるのです。

こうなったら~税務署なんて交通費掛けて行かないよ。

もう覚えたからe-Taxで再度、申告し直します。
ただ~夫が市役所で電子証明書の手続きをしてくれたらの話。

最悪は・・・もう来年にしたい~二年分します。

税務署から電話があった時も~今まで色々とイライラして来たので~
”はい、後日行けばいいんでしょ?”と
言葉少なげ、一言で電話を切りました。
もう税務署には行かないさ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/685-a0a5d5a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
