Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1115] 私も~

マンガ少女でしたよ^^

一条ゆかりさんは大好きな漫画家の一人でした
一条さんは長年東村山にお住まいでした~
という私も東村山出身です^^

最近のマンガも姪のを借りて時々見ますが
昔のマンガのほうが
大人の世界でしたよね~

里中満知子さんのアリエスの乙女なんて
当時はちょっと理解出来ない部分もあったかも~

ガラスの仮面って。。。まだ続いていたのですね
王妃の紋章は完結しているのかな~?
  • 2009-02-25 09:10
  • さゆり
  • URL
  • 編集

[C1116] さゆりさんへ

コメントありがとう♪
同じ年齢くらいだから~それに住んでいた場所も近場なんですね・・・?
今日は病院へ行くついでにガラスの仮面が連載されている”別冊、花とゆめ”を買ってしまいました。
調べた所、別花かコーラスなら私でも読んで楽しめそう。
またマンガに夢中になってしまうかな?
マンガで大人の恋愛を学んだ気がします。
  • 2009-02-25 18:57
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/688-268b1361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マンガ

小学生の高学年~中学生の時はマンガばかり読んでいた。
単行本は100冊以上あった。

月刊誌は”りぼん”  ”なかよし” ”ちゃお” ”mimi” ”小女フレンド”  ”小女コミック”など・・

今でも昔の”りぼん”だったら読めるな~(最近は内容がオコチャマだもの)→そう思いません?

私が活字好き?になったキッカケはマンガでした。
マンガは高校生になって卒業してしまいました~単行本は全部、古本屋へ。
ほんと不思議です~興味がなくなってしまうのですね。
お陰で、高校生になってからは~普通に本を多少ですが読むようになった。

今は本は~それほど読むわけではないけど好きな部類です。
本屋、図書館など居心地抜群ですから~癒される。

もっと幼い時に~本が好きになるキッカケに出会っていたなら~
かなり違っていたかも??もう少し頭脳が良くなってたかも??
っていうくらい本は影響を及ぼしますね。

今日の午後は乳がん検診で清瀬の病院まで。
エコーとマンモの両方をしました~その後、受診して石灰化している
モノは変化がないので異常なしでホッとしました。
次は一年後。

帰りに清瀬駅前の喫茶店に入り~持参していた古いマンガ本を読みました。
ケーキとハーブティ飲みながら全部読んだわ。
懐かしい・・・りぼんに掲載されていた一条ゆかりの”デザイナー”
うん、やっぱ大人な内容だわ~
こういうのを連載してくれたら今でもマンガ雑誌を買うのになぁ。

こんな私にお勧めな漫画雑誌があったら、どなたか教えて下さい!
(やはり恋愛モノが良いです)

あ・・・でも、昔読んだ”おれは直角” ”まことちゃん” ”いなかっぺ大将”とか~
心が和む?おもろい系~笑えるものは読みたい。
"ブラックジャック”とか”うしろの百太郎”とかも良かったな~

どうもウチの娘らが読んでいる、今どきのモノは合わないようです。

しかし、、、”ガラスの仮面”~いい加減完結してほしいよ。
いったい、いつまで?私、死ぬ前に完結してほしい。
スポンサーサイト

コメント

[C1115] 私も~

マンガ少女でしたよ^^

一条ゆかりさんは大好きな漫画家の一人でした
一条さんは長年東村山にお住まいでした~
という私も東村山出身です^^

最近のマンガも姪のを借りて時々見ますが
昔のマンガのほうが
大人の世界でしたよね~

里中満知子さんのアリエスの乙女なんて
当時はちょっと理解出来ない部分もあったかも~

ガラスの仮面って。。。まだ続いていたのですね
王妃の紋章は完結しているのかな~?
  • 2009-02-25 09:10
  • さゆり
  • URL
  • 編集

[C1116] さゆりさんへ

コメントありがとう♪
同じ年齢くらいだから~それに住んでいた場所も近場なんですね・・・?
今日は病院へ行くついでにガラスの仮面が連載されている”別冊、花とゆめ”を買ってしまいました。
調べた所、別花かコーラスなら私でも読んで楽しめそう。
またマンガに夢中になってしまうかな?
マンガで大人の恋愛を学んだ気がします。
  • 2009-02-25 18:57
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/688-268b1361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
