Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1117] 偶然の出会いはあるかなぁ~♪

ちょここさん こんにちは、

そういえばそうでした。病院でばったり出会った事がないですね。この病院、ほんまに家から近く、休日診療ありで、勤め人には助かっています。私の場合、土日が中心なんで、偶然の出会いは無理かもしれませんが、いつかはあるかもと思っていたりしています。

もらったパンフレットを見ると4月まで、日曜が全休になっているので、5月以降、再開して欲しいと思っているのですが。。。いつも行く土曜日は院長ともう一方の二人体制。もう一方のいけめん先生は、変わらず続くようなので、多分、院長からいけめんのT先生になるのかな。。。と思ったりしています。

さて、今週の土曜日が院長先生と最後の診療。なんて声をかけようかと思案のしどころ。。。
そういえば、私もちゃりんこで行くけど、帰りにハムやらおやつやらを買うことが多いのでMにおいています。。。((爆))

散歩も近場は走破した感ありで早くも停滞気味。足を伸ばして、青柳崖線?多摩川、国分寺高校から?五日市街道、武蔵台~府中街道周辺と徐々に拡大中。国分寺、国立、立川と三市をまたがり、府中に進出し、あと一つ制覇すると完全制覇か・・・なんてね
  • 2009-02-26 22:00
  • 栗吉
  • URL
  • 編集

[C1118] 栗吉さんへ

今日は雪が降りましたね~♪
お仕事、朝早くから おつかれさまです。

久々にDMな日記を書いてみましたよ(27日)
最近はネットでは二型の糖質制限的なブログばかりが目立ちますね。
この治療にも変化があり~最近は発症された方々はラッキーだと思います。自分でとことん模索して血糖を下げていけますしね。
まだ未知な分野もあるでしょうけど。

3月の日曜日は超音波の検査の予約を入れてあります。
私も診察は数か月に一回って感じになりたいものですが・・なかなか安定していないので無理です。
ほんとこれは主治医は自分ですよね。
一生もんなのだから気をつけないとね。
日々、時に厳しく楽しんで生きたいものです。

最近は私は趣味では歩いていないな~
運動はしたいんだけどね。
今はそれどころじゃないけど・・痛みとの闘いだもの。
あ~今からこんなで困ったもんだ(笑)
  • 2009-02-27 15:22
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/689-1347da8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カラダ

今日はカラダに投資した一日でした~
て、、昨日も病院だったなぁ・・・あへ。

栗吉さんが書いていたが
病院の院長が変わるんですね。
私には直接は関係はありませんが・・・
他の先生も異動があります。

そうです、栗吉さんとは今は同じ病院です。
世間て、ほんと狭いですよね。

ネットで知り合った栗吉さん~けっこう近くに住んでいて
私の近所にも詳しいです。
栗吉さんの近所もけっこう知っていますよ(笑)
ですから日記に出てくる土地が・・・知っている所が多くて楽しい。

最初は私は近所の診療所に通院していました。
主治医が異動になり紹介されたのが栗吉さんが通うクリニックでした。
大学病院の先生って~春になると異動になることが多いからね。
病気は一生モノではありますが主治医は一生モノではなさそうです。
主治医は何度か変更になって来ましたが・・・同大学病院系列?な先生なので
そんなに治療の違いもないです、たぶん。

今のクリニックは内分泌専門です。
女医が多いのも良いと思います。
駅からも近くてほんと便利。
自転車でも行ける距離でもあります。
クリニックのところには自転車を置く場所がないので~
二回くらい行ったけど、それきり電車で行くようにしています。
クリニックでは栗吉さんには会ったことはありません。
もう一人、ネットでの知り合いも通院しているようですが・・・
会うことはありません。
でも、同じ病院に通っているということだけで~嬉しいものです。
がんばっているのは自分一人ではないんだなと思います。

最近は食べ過ぎているので~数値に反映しています。
ここらで、また気を引き締めましょう。
身体も絞りましょう(笑)
体重が減らなくて(自分的には当たり前)腹部エコーをすることにしました。
血糖値以外は基本的な血液検査には異常はありませんが・・・
体重が増えると脂肪肝が心配です。
それに~職場の人が、たまたま腹部エコーをしたら腎臓がんが見つかったので
私もエコーで肝臓、腎臓などの腹部を見てもらいたいしね。
(昨日は乳おっぱいを見てもらったばっかじゃないか)

私ってほんと検査好きっていうか??
安心が欲しいのかもしれませんね→ 一種の病気だね。

病院の帰りは整体へ。
50肩のケアです。
足を見てもらったら~膝の付近に疲れが出ていて、そのうち腰に来るよって。
そうなのよね~足の疲れをほおっておくと腰を痛めるんですよね。
同じことをあちこちで言われています。
それだけ、やはり仕事が体に負担を掛けているんだなと
思います。
介護の仕事、私はこの先は長く続けられないかも~って確信に近いもの
を感じてしまいました。
あちこちに負担が掛かってしまうんですね。
仕事後の体のケアをきちんとしないとね。

私ってやっぱ身体が弱いなぁ~
これしきで、くたばるなんて情けないよ。
きっと身体の使い方が悪いのだろう。
自分の体は自分で守らなくちゃね。

スポンサーサイト

コメント

[C1117] 偶然の出会いはあるかなぁ~♪

ちょここさん こんにちは、

そういえばそうでした。病院でばったり出会った事がないですね。この病院、ほんまに家から近く、休日診療ありで、勤め人には助かっています。私の場合、土日が中心なんで、偶然の出会いは無理かもしれませんが、いつかはあるかもと思っていたりしています。

もらったパンフレットを見ると4月まで、日曜が全休になっているので、5月以降、再開して欲しいと思っているのですが。。。いつも行く土曜日は院長ともう一方の二人体制。もう一方のいけめん先生は、変わらず続くようなので、多分、院長からいけめんのT先生になるのかな。。。と思ったりしています。

さて、今週の土曜日が院長先生と最後の診療。なんて声をかけようかと思案のしどころ。。。
そういえば、私もちゃりんこで行くけど、帰りにハムやらおやつやらを買うことが多いのでMにおいています。。。((爆))

散歩も近場は走破した感ありで早くも停滞気味。足を伸ばして、青柳崖線?多摩川、国分寺高校から?五日市街道、武蔵台~府中街道周辺と徐々に拡大中。国分寺、国立、立川と三市をまたがり、府中に進出し、あと一つ制覇すると完全制覇か・・・なんてね
  • 2009-02-26 22:00
  • 栗吉
  • URL
  • 編集

[C1118] 栗吉さんへ

今日は雪が降りましたね~♪
お仕事、朝早くから おつかれさまです。

久々にDMな日記を書いてみましたよ(27日)
最近はネットでは二型の糖質制限的なブログばかりが目立ちますね。
この治療にも変化があり~最近は発症された方々はラッキーだと思います。自分でとことん模索して血糖を下げていけますしね。
まだ未知な分野もあるでしょうけど。

3月の日曜日は超音波の検査の予約を入れてあります。
私も診察は数か月に一回って感じになりたいものですが・・なかなか安定していないので無理です。
ほんとこれは主治医は自分ですよね。
一生もんなのだから気をつけないとね。
日々、時に厳しく楽しんで生きたいものです。

最近は私は趣味では歩いていないな~
運動はしたいんだけどね。
今はそれどころじゃないけど・・痛みとの闘いだもの。
あ~今からこんなで困ったもんだ(笑)
  • 2009-02-27 15:22
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/689-1347da8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
