Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/690-c44b8f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時代の流れ・・・1

一年もあっという間だけど・・・
数年経つと、かなり変化が起きますよね。

ヘルシー志向なベーグルというパン。
ほんと一時期は人気がありましたね。
私も短期間ではありますが、好きで食べました。
自分で作っても食べました。
今でも好きですが・・・食べなくなりました。

そんなベーグルも、終盤なんでしょうか~?
お店が閉店するっていうのも多いみたいです。
ベーグルを作るのを止めてしまうとか・・・

当時は脂肪がなくてヘルシーなイメージでしたが。

糖質制限が主流になる、ダイエットや糖尿病の食事療法では向かない商品です。
私などは、ベーグルは半分しか食べることは出来ません。
一個を食べてしまったら血糖値は200を優に越えてしまいますから。

いったい何がヘルシーなのか??考えた時期もありました。
結局は本当のコトは分からないのかも?って思うのです。
どれをどれだけ食べたら良いか?は個々によって違う。
自分の遺伝、体質、運動量など様々な細かい部分まで考慮しないと
決められない。
私のような倹約遺伝子を持っている人は・・ほとんど食べなくて良いのだと思う。
それが・・・幼い頃に本能として自分は小食であったのかなと思うところ。
小食のままで良かったのです。

私が小さな時は学校でもどこでも食べないと食事を終わらせてもらえなかった。
保育園ではパンの耳をスモックのポケットに隠した。
初めての小学校の給食では1人だけ完食出来ず、食べるまで残されたのだ。
周りから見たら小さいながらに恥辱であった。
あの時の食べれなかったカスタードプリン・・・今では当然の完食だけど(笑)

あ~また昔を懐かしむオバサンになって横道逸れましたね。

ようは、常に変わって行くっていうことです。
良い悪いも後の時代には分かりません。

今しか最善を尽くす他ないのかな・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/690-c44b8f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
