Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1125] おめでとうございます!

祝卒業ですね!娘さんもちょここさんも、おめでとうございます。

ファスナーの件は、臨場感あふれる文章で手に汗握りながら読ませていただきました^^
私も来週着るスカート・・・はいてみとこう!たぶんきついはず!

うちの娘は、今月から一時保育で保育園に行ってます。週一回だけなのに、母としては心配で初日はダッシュで迎えに行きましたよ^^;
ありがたいことに初日から泣くこともなく、元気に楽しく遊んでいたそうです。
入学式の記事に書かれていたように「水のやりすぎ注意!」ですね。
お迎えの時、娘の大好きなアン〇ンマンジュースを持って行ったり、帰ってきたら食べさせよう!とか思ってお菓子を用意したり・・・^^;結局ジュースもお菓子も必要なく、娘は車に乗せたとたん熟睡・・・帰宅後も爆睡でした。
毎回保育園に着くと走って遊び場に行ってますよ^^

娘が保育園に行っている間、私は職探し・・・復帰しますよぉー!もちろんフルパワーとは行きませんが^^;
無理せず、できることからコツコツと・・・娘に負けないように頑張ります!
  • 2009-03-12 17:34
  • よろずや
  • URL
  • 編集

[C1127] よろずやさんへ

お久しぶりです!
よろずやさんのお子様も大きくなって行きますね~でも親子で楽しむのは、まだまだたくさんありますね。
私は娘たちが大きくなり~空の巣症候群にならないか心配です。
やはり子供といると楽しいし~賑やかですからね。
高校を卒業してしまうと、もう親の出て行く時はほとんどないですね。
今まで子供と共に成長してきたのに・・・悲しいわ。
よろずやさんは仕事に復帰の準備ですか?
今は保育園に預けるのも空きがなくて大変そうですね。
皆、主婦も外で働く時代ですものね。
私は最近は、もう働かないでのんびりしたい気持ちで一杯です。
が、、大学が終わるまでは学資資金の為に働かなければ・・・やっていけないよ。
あ~三食昼寝付き~まだ先だな。
  • 2009-03-13 18:24
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/699-47fbce05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祝★卒業

習字
"僕らを”は娘が書いた(書道部三年生の卒業制作)
娘はハンドボールと書道部に所属していました。

下娘が高校を卒業~!
あの時から三年はあっと言う間でしたね。

入学式の日に書いた日記にも書いたこと・・・今日、卒業式でも同じようなことが話された。
”責任ある自由”が校風である中、それを大いに活用して好きなように過ごしたのでは?

同じ中学からは一人で入学。
本当はラッシュの中央線に乗って通うはずだった。
それをしないで徒歩2時間(私の足で)、自転車で1時間、距離にして10キロくらいの学校まで~とうとう最後まで自転車で通った。
雨の日も風の日も・・・部活で疲れても~いつも自転車で家と学校を往復した。

行事、部活が盛んであるコトが、この学校を選んだ理由の一つ。
その通り、三年生になっても最後まで行事や部活にも燃えた。
行事にはいつも率先して、中心になり動いてきた。
文化祭の劇では主役を果たした。

昨夜も想い出のDVDを見て涙してたね☆
今日はどうなるかと思ったけど・・・
この子


私自身がハプニング発生してしまった!
卒業式が始まる直前に・・・スカートのホックが取れてしまったのだ。
こりゃ、大変~ファスナーが~
でも、どうすることも出来ず、式の間中ひたすらガマンした。
よりにもよって今日のスカートのファスナーは後ろ側。
こりゃ~丸見えでしょう。
私、感動している場合じゃなかったよ。
気になるのは意識は、ただただスカートの後ろのファスナー。
席も前に座ってるし、最悪じゃ~

私は心で思った~おデブさんの悲劇だぁ
スマートなら、こんなことにはならないであろう・・・とか
こんなこと~どうでも良いことばかりを考えた卒業式であった。
下娘よ~大事な時にまで自分のことばかりでスマン!

式が終わり~やはり他の母さんがファスナーのことを
声をかけてくれた。
他の母さん達は見て見ぬふりしたな~~(言えないよな~)
やっぱり丸見えであったか。

ここからが、また大変!
どう帰ったらいいんだろう?
ちゃんと家まで帰れるか?
おまけに上娘と吉祥寺で待ち合わせと来ている。
仕方がねぇ~スカート前に回してファスナーを前にして手で押さえて帰ろう。
ささっと~すたすたと昇降口に向かう。
靴を履き替えるが~お腹が丸見えになっちゃう。
はよ~しないと。

スカートの前面を手で押さえ~感動に浸ることもなく
ただただ人に目立たぬように~バス停に向かう。
あっ!ちょうど吉祥寺駅ゆきのバスが・・・
これに乗らなければ~恥ずかしい、さっさと去るのだ。
手でスカートを抑え走る!乗る!

あ~バスの中での私の顔ったらひどかったと思う。
ものすごい落ち込む私であった。
なんという卒業式だ。

下娘も高校生活は忘れないだろうが・・・私も一生忘れない卒業式になったさ。

終わりがこうじゃねぇ~~~~さみしいよ。
これがこの高校と最後の分かれ目になった。

大学の入学式は気をつけよう!こんなのごめんだもの。

上娘と吉祥寺で待ち合わせしていた。
事情を話して~ユニクロでベルトを買い
スカートを押さえて~やっとホっ!

seina cafeでランチしました。
パスタ+ケーキ+飲み物で1000円しない~それに美味しい
吉祥寺では人気なカフェです。

今日のBGM♪
”旅立ちの日に”
(私の頭の中ではこの歌が流れていたが実際の卒業式では残念ながら歌わず)
スポンサーサイト

コメント

[C1125] おめでとうございます!

祝卒業ですね!娘さんもちょここさんも、おめでとうございます。

ファスナーの件は、臨場感あふれる文章で手に汗握りながら読ませていただきました^^
私も来週着るスカート・・・はいてみとこう!たぶんきついはず!

うちの娘は、今月から一時保育で保育園に行ってます。週一回だけなのに、母としては心配で初日はダッシュで迎えに行きましたよ^^;
ありがたいことに初日から泣くこともなく、元気に楽しく遊んでいたそうです。
入学式の記事に書かれていたように「水のやりすぎ注意!」ですね。
お迎えの時、娘の大好きなアン〇ンマンジュースを持って行ったり、帰ってきたら食べさせよう!とか思ってお菓子を用意したり・・・^^;結局ジュースもお菓子も必要なく、娘は車に乗せたとたん熟睡・・・帰宅後も爆睡でした。
毎回保育園に着くと走って遊び場に行ってますよ^^

娘が保育園に行っている間、私は職探し・・・復帰しますよぉー!もちろんフルパワーとは行きませんが^^;
無理せず、できることからコツコツと・・・娘に負けないように頑張ります!
  • 2009-03-12 17:34
  • よろずや
  • URL
  • 編集

[C1127] よろずやさんへ

お久しぶりです!
よろずやさんのお子様も大きくなって行きますね~でも親子で楽しむのは、まだまだたくさんありますね。
私は娘たちが大きくなり~空の巣症候群にならないか心配です。
やはり子供といると楽しいし~賑やかですからね。
高校を卒業してしまうと、もう親の出て行く時はほとんどないですね。
今まで子供と共に成長してきたのに・・・悲しいわ。
よろずやさんは仕事に復帰の準備ですか?
今は保育園に預けるのも空きがなくて大変そうですね。
皆、主婦も外で働く時代ですものね。
私は最近は、もう働かないでのんびりしたい気持ちで一杯です。
が、、大学が終わるまでは学資資金の為に働かなければ・・・やっていけないよ。
あ~三食昼寝付き~まだ先だな。
  • 2009-03-13 18:24
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/699-47fbce05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
