Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1132] 私は17日に。。。

実は今外科にかかっていて
17日が受診日だったのですが、
その受診後
私も地元のクリエでお茶していました♪
このモンブランみました^^
ご飯を食べた後なので
見るだけにしましたが^^
  • 2009-03-19 20:50
  • さゆり
  • URL
  • 編集

[C1134] Re: さゆりさんへ

コメントありがとう♪
桜のロールケーキもありますよね。
この桜のモンブラン・・・正統派なお味でしたよ。
クリエは近所にあるのですが一人でも居心地が
良いので~行きつけにしようと思ってたけど
最近、人が多くてね、残念。
  • 2009-03-20 16:55
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/702-7143e2fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3月の受診

今年の春は・・・やはり血糖さんは乱れ~乱れ~です。
先日の腹部エコーの結果は異常なし。
脂肪肝もありません。
でも、これから気をつけないとね。

体重増加
更年期突入する

と血液なども自然と異常が出易い身体になります。

まずは体重は出来るだけ増やさないこと。
更年期に入ると今までなんともなかった脂質異常が必ず出る
と言いますので、、、やはり食べ物は最低でも気をつけていきたいですね。
閉経を迎えたら~月1回は生理によって身体の老廃物を自然と浄化させていたのが
出来なくなります。
身体の中が毒素だらけに・・・
私にとって年齢を重ねて良いことは一つもありません。
年齢を重ねて経験が豊かになるとか?そんなことよりも
血管が老化したりして弊害が多い方が気になります。
40代で肩の関節の異常で腕が上がらないとか・・・
この先、いったいどうなるのでしょう?
もっともっとシンドイ体になるのは決まっています。
歩くスピードも遅くなり頭脳も・・・・膝や腰が痛いっ!って言う日が訪れる。

この際、きれいごとなんて言いたくない。
明らかにすべてが後退して行く。
これが真実だ。

これからは”維持”するっていうことが大事な要素になる。
変化がなければ良いってことだろう。

私のような病院に毎度、お世話になっていると
常に自分の体と向き合って生活をしている。
だからこそ、自分の体の限界も予測してしまうのです。
無理はまず、しないよ。

だからね、風邪なんて~ほとんどひかない。
一病息災ってことかな?

今日の通院後は国立の大学通りを少しだけぶらぶらした。
2009国立大学通り

一橋大学辺りまで歩いて戻ってきた。
いつもはすぐに自宅付近まで帰ってしまうんだけど・・・
桜の木の様子も見たかったし暖かくて歩くのも気持が良かった。
以前は国立付近に住んでいて・・・
大学通りはいつも歩いていた。
それが国立って場所が落ち着かなくなってる。
住めば都って言うのはほんとだね。
いつの間にか、今住んでいる場所の方が好きになっている。
庶民的な私には国立は合わない?
だって国立は物価も高いよね。
高いスーパーが多い。

桜のお菓子で気になっているモノがある。
それを病院帰りに買って来た。
カフェ・ド・クリエの桜のモンブラン♪
思った通りの味でした。
なかなか美味しいと思います。
桜のモンブラン
スポンサーサイト

コメント

[C1132] 私は17日に。。。

実は今外科にかかっていて
17日が受診日だったのですが、
その受診後
私も地元のクリエでお茶していました♪
このモンブランみました^^
ご飯を食べた後なので
見るだけにしましたが^^
  • 2009-03-19 20:50
  • さゆり
  • URL
  • 編集

[C1134] Re: さゆりさんへ

コメントありがとう♪
桜のロールケーキもありますよね。
この桜のモンブラン・・・正統派なお味でしたよ。
クリエは近所にあるのですが一人でも居心地が
良いので~行きつけにしようと思ってたけど
最近、人が多くてね、残念。
  • 2009-03-20 16:55
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/702-7143e2fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
