Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/717-0f3effea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学へ

下娘の大学の入学式♪
夫婦で参加した。

天気も良く暖かくて良かった!

モノレールが、ものすごく混んでいた。
こんな混み具合はハジメテ。

下娘の学部は午後が入学式。
午前の学部の入学式の模様はネットでライブで見れた。

管弦楽部による威風堂々♪
学長、理事長の言葉、校歌斉唱

終了後は、学部長と懇談会
これにも夫婦で出席した。

こんな感じだったが・・・けっこう長い時間であった。

大勢な人の中・・・下娘を発見!!
目印は・・・大きな声♪ 声が大きく、よく通る声なので下娘の声はすぐ分かる。
”あ~また、大きな声でしゃべってる”っていつも思う。
どうして、あんなにテンションが高いのか?
本当に私の子供なのか?って思うことがある。

学部長から言われた・・・”親は子離れするように”
入学式には大勢の父兄たちが来ていた。
昔では考えられない光景らしいね。

入学式では、下娘は中学時代の同級生に再会したり・・・
新入生スタッフをしていたので~もうすっかり大学には慣れている。
高校の先輩が数人いる、同じ部活だった友達も一緒。
知っている人が多い大学なので高校の延長みたいだという感想だ。
入りたいサークルも・・・
大学に入ってもスポーツはしたいみたい。
今度はバレーボールにするかも??
まぁ、ちゃんと卒業できるように勉強に勤しんでほしい。

懇談会の後、夫さんと大学内を歩いた。
とても居心地の良い環境だと思う。
夫さんも”楽しそうでいいなぁ~”と、つぶやいていた。

ドラマ”オレンジデイズ”に1番近いキャンパスと下娘は言っている。

大学内にも桜の木が多くある
大学の桜

桜の木の下で弁当でも食べたい。
大の字で寝ながら桜観賞でも出来そう?

帰りに立川で夫さんとマックカフェに寄って、お茶した。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/717-0f3effea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
