Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1149] おっ!電車だ♪

ちょここさん こんにちは、

おっ!電車の話題だ・・・この場所は、つい先日奥方と散歩がてら行った「悲恋伝説」の残るところかな。違うかな。金網があるからやっぱり違うか。

昔、マニアだったので、最近、休日の散歩で、何気に電車を見る風景を探している自分がいるのに気付きます。何故か電車に惹かれる・・・

黒鐘公園横の「国分尼寺跡」から見る武蔵野線の貨物電車やX山の先にある清掃センター先の陸橋から見る西武国分寺線の電車とか・・・近辺には面白いポイントが色々とあるんですね。
  • 2009-04-16 21:41
  • 栗吉
  • URL
  • 編集

[C1150] 栗吉さんへ

おはよう♪
こちらは我が家から近いし、その辺りに知り合いが居たりで~姿見は一人で歩いていると・・・私はちょいとコワイ感じがします。
けっこう歩いている人が多いけど・・男の人が歩いてくるとドキっ!
あんまり、くつろげる場所ではないですね。
この池から線路脇の遊歩道へ。
だいたい自転車で思いっきり抜け道として走ることが多い場所です。
例えば、恋ヶ窪のヨーカドーから国分寺駅辺りに移動する時に使う道ですよ。

やはり、お鷹の道とか辺りの方が風情もあり明るくて好きかなぁ~
近くにはいっぱい良い場所がありますね★
殿ヶ谷戸庭園は今、見ごろな花があるし。。。
日立中研の一般開放に今年も行き損ねました~また来年じゃ~
  • 2009-04-17 10:47
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

[C1151]

わかります
うちも小さい時から目の前が路面電車(ちんちん電車)
バスに変わり、目の前が時代に流れて
地下鉄が目の高さっていうか 3階から見える(滝汗
流れに流れて 地下鉄が通ったらいくつめに目覚める両親!! うちも通ったなあと思ったら起きて ずっと地下鉄と共に。。。下はバスです・・・
流れて近くに高速が出来るようになりました
不思議ですね
今も実家に帰ったら地下鉄やバスを見ます
これってうちが小さい時から今 こうして成長したなあ!
実感しています

[C1152] Re: エフママさんへ

生活の中に電車の音があるんですよね~
だから電車の何気ない音が癒すしにつながったりしますね。
過去にはいろんな音やにおいも含めて~小さな頃のことが
時折、想い出すように出て来ます。
一瞬、昔に返ります。
生活音て、あんがい大事なものですね♪
  • 2009-04-22 16:30
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/725-26184629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電車

私が目を覚ますと・・・ガタンゴトン♪ガタンゴトン♪
電車の音が聞こえて~もう、そんな時間?って思います。

電車が通る、スグ近くの家に住んでいるからです。

朝は走る電車の本数が多いですからね。
うるさくはありませんが目覚まし?になることも。

今日は雨が降りそうな時間に自転車で知人の家に届けモノ。
ついでに知人宅の近くの、ある場所で電車観賞?
いや、池のカモさんが私に近づいて来るの~餌もらえると思ってかな?
私の顔をずっと二羽のカモさんが見てました。
ネコちゃんを抱いたおじさんが通ってネコちゃんを触らせてもらいました。
↓中央線見えますか?
中央線が見える場所


いつもお世話になっている中央線がベンチに座って見れる場所が近くにあります。
これは小さな坊ちゃんは大喜びだなぁ。
今、私が幼い男の子でも育ててたら、ココに弁当持って行っちゃうかもなぁ~
電車からも~もしも私の知っている人が見てたら~
”あら、ちょここさんだわ~”って分かる距離でしょうから
あんまりノンビリと出来ないっていうか~
電車が通る度に・・・少しマジな顔?してしまう、変なの(笑)
だから電車見ながらベンチに座り弁当でも??食べるなんて、ありえない所。
っていうか、そこで弁当広げている人なんて見たことないけどね。
中央線


私、けっこう電車好きなんです。
マニアな人の気持ち分かりますもん。
どうも乗り物が好き?苦手なのもあるけど。
電車と飛行機は好きみたいね!

中央線は次から次へとバンバン通るから~知っている人に見られたら(自意識過剰です)
と、思い落ち着かないからさ。
て、私は人間関係狭いじゃん、知っている人が電車に乗っていて、それも見る確率ったら~
考えたら、アホらしいね。
隣に赤ちゃんを連れた女性が座って来たけど・・・
サッサと退散して~買いものしているうちに
雨が降り出して~結局は雨に濡れて帰った、おバカさんです。

スポンサーサイト

コメント

[C1149] おっ!電車だ♪

ちょここさん こんにちは、

おっ!電車の話題だ・・・この場所は、つい先日奥方と散歩がてら行った「悲恋伝説」の残るところかな。違うかな。金網があるからやっぱり違うか。

昔、マニアだったので、最近、休日の散歩で、何気に電車を見る風景を探している自分がいるのに気付きます。何故か電車に惹かれる・・・

黒鐘公園横の「国分尼寺跡」から見る武蔵野線の貨物電車やX山の先にある清掃センター先の陸橋から見る西武国分寺線の電車とか・・・近辺には面白いポイントが色々とあるんですね。
  • 2009-04-16 21:41
  • 栗吉
  • URL
  • 編集

[C1150] 栗吉さんへ

おはよう♪
こちらは我が家から近いし、その辺りに知り合いが居たりで~姿見は一人で歩いていると・・・私はちょいとコワイ感じがします。
けっこう歩いている人が多いけど・・男の人が歩いてくるとドキっ!
あんまり、くつろげる場所ではないですね。
この池から線路脇の遊歩道へ。
だいたい自転車で思いっきり抜け道として走ることが多い場所です。
例えば、恋ヶ窪のヨーカドーから国分寺駅辺りに移動する時に使う道ですよ。

やはり、お鷹の道とか辺りの方が風情もあり明るくて好きかなぁ~
近くにはいっぱい良い場所がありますね★
殿ヶ谷戸庭園は今、見ごろな花があるし。。。
日立中研の一般開放に今年も行き損ねました~また来年じゃ~
  • 2009-04-17 10:47
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

[C1151]

わかります
うちも小さい時から目の前が路面電車(ちんちん電車)
バスに変わり、目の前が時代に流れて
地下鉄が目の高さっていうか 3階から見える(滝汗
流れに流れて 地下鉄が通ったらいくつめに目覚める両親!! うちも通ったなあと思ったら起きて ずっと地下鉄と共に。。。下はバスです・・・
流れて近くに高速が出来るようになりました
不思議ですね
今も実家に帰ったら地下鉄やバスを見ます
これってうちが小さい時から今 こうして成長したなあ!
実感しています

[C1152] Re: エフママさんへ

生活の中に電車の音があるんですよね~
だから電車の何気ない音が癒すしにつながったりしますね。
過去にはいろんな音やにおいも含めて~小さな頃のことが
時折、想い出すように出て来ます。
一瞬、昔に返ります。
生活音て、あんがい大事なものですね♪
  • 2009-04-22 16:30
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/725-26184629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
