Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1153]

悩んでも数値に反映されないから
私も数値に対しては悩まないようにしています♪

やっとそう思えるようになったかな^^

うーーん、暖かくなると
効き易い&下がりやすいと聞いた事あるんだけどね
色んな意見あるよね?
これもいい風に理解する事にしています^^

一番びっくりしたのが
インスリンに貯蓄性があるって言った専門医
(主治医じゃないけど)
時間で切れないで貯蓄性あったら
大変じゃありませんこと?
色んなお考えがあるんだな~と思いました。
  • 2009-04-22 19:58
  • さゆり
  • URL
  • 編集

[C1154] さゆりさんへ

コメントありがとう!
100人いれば100人、違いがあって当然ですね。
インスリンに貯蓄性?う~ん、お初な言葉でおもしろいね(笑)
医者も色々だよねぇ~

私自身も、長い病歴なんで今更あまり考えても~建設的ではないし仕方がないと思ってます。
この病気は一生もん、変化が当たり前にある毎日だものね。(私に関して)
  • 2009-04-24 10:41
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/729-f9750be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

受診日

暖かくなって来て~少しインスリンの効き具合が良くなってきている気がします。

自分の体なので、この数年で季節による変動が自分にもあるんだな~
と思っているのですが。
主治医の見解は違うようです。
冬はちょうど、イベントが多いので色んなモノを食べる機会が多くて
食べ過ぎるからでは?っていう意見です。

私もそう思うこともなくはありませんが・・・
私自身はインスリンの効き具合が季節の気温で多少の変化があると
見ているのですが~信じてくれないみたいね。

私はもう、こういうことには、いちいち反発はしないようにしています。
実際のところ、自分の身体の中のことなんて神様にしか分からないからね。
同じ食べ物を食べても~数値に違いはあるのだから。
簡単に割り切れるものじゃない。

だから”そうですか”で終わり。
最近は・・・この病気に対して理屈でどうのこうのって理論するのが疲れるんです。
どっちが正しい間違いなんて~決着はつかないのだからね。

自分に悪い習慣があるならば、引き続き正していくしかないもの。
それくらいしか出来ないなぁ・・・私には。

どういうわけだか、体重は落ち着いてしまい減りもしません。
血液検査は白血球が少し高い。
それくらいで他は異状はなし。

今日、薬局で買ったもの。
ラカント飴
ラカントの飴とグルコレスキュー
初お目見えだったラカントのキャンディ。
紅茶と抹茶味がありますが今日は紅茶味を。
ラカントを食べてるって感じの飴です。
私はラカント好きだけど嫌いな人はダメでしょうね。

グルコレスキューは備えモノです。
ほとんど使わないで賞味期限が切れて、入れ替えです。

血糖測定のセンサーも気がつけば・・・期限が切れてる。
勿体ない。
だから、最近は処方して貰わないことが多い。

もっと測らなくちゃいけないんだけどね~最近はそこのところも面倒になってる。
倦怠期かな。

なんか気持ちが他に行っててね~病気のこと忘れちゃうから。
て、、他の痛みで精一杯だったからね。
スポンサーサイト

コメント

[C1153]

悩んでも数値に反映されないから
私も数値に対しては悩まないようにしています♪

やっとそう思えるようになったかな^^

うーーん、暖かくなると
効き易い&下がりやすいと聞いた事あるんだけどね
色んな意見あるよね?
これもいい風に理解する事にしています^^

一番びっくりしたのが
インスリンに貯蓄性があるって言った専門医
(主治医じゃないけど)
時間で切れないで貯蓄性あったら
大変じゃありませんこと?
色んなお考えがあるんだな~と思いました。
  • 2009-04-22 19:58
  • さゆり
  • URL
  • 編集

[C1154] さゆりさんへ

コメントありがとう!
100人いれば100人、違いがあって当然ですね。
インスリンに貯蓄性?う~ん、お初な言葉でおもしろいね(笑)
医者も色々だよねぇ~

私自身も、長い病歴なんで今更あまり考えても~建設的ではないし仕方がないと思ってます。
この病気は一生もん、変化が当たり前にある毎日だものね。(私に関して)
  • 2009-04-24 10:41
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/729-f9750be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
