Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/730-fb918f5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

40肩・・・その後

夜は痛みで起きなくなった。

右から始まり~スグに左も始まった40肩。
経過も右から痛み具合の変化が起きて来て
左も追い付くように症状の変化をしている。

体まっすぐに寝ても、だいぶ痛みが緩和されてきた。
まだまだ寝返りは出来ないが、、少しばかり横向きにもなれる。

何しろ~喜びは仕事上で痛みが緩和されたおかげで
業務中も楽になりつつある。

今日は、すこぶる体調が良かった!!
痛みが、ほんとに楽になったのを感じたから。

朝、通勤で駅に行ったら中央線は人身事故で止まったばかり。
仕方がないから職場まで歩いた。
帰りもいつもより元気がよく家まで歩いた。
今日は30000歩は確実に歩いていたかもな・・・

この絶好調なのは、痛みの加減であると思った。
こんなにも痛みの程度により体調が変わるとは・・・
やはり痛みには勝てない。

二人でする排泄介助で~私は当分の間、利用者さんを抱える側はしないように
配慮して貰っている。
それが・・・今日は、抱える側を試しにやってみた。
なんとか痛みは大丈夫だった~ものすごく私は嬉しかった!!
重たい人でなければ・・・なんとかなりそうな感じまでになった。

だから、今日の私の心も体も喜んでいて、いくらでも歩けた。

痛みのない生活。
これからも当り前ではない。
痛みが無くなったわけではない。
まだまだ痛みはあるし可動領域は変わらず。

顔や頭を洗うことやエプロンが結べないことや不便はいっぱいある。
もう少しだ~がんばろうと思える一日だった。

少しだけ、また前に行った、あきらめないようにしよう。

どうも、経験者に聞くと”ちょここさんのような重症なら、あと一年はかかるよ”
と言われている。

まだまだだね。
運動して可動領域を広げないとね。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/730-fb918f5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
