Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1157]

>
太っている=自己管理出来ない人=だから糖尿病なんだって思われることかな。

今回この病気になって
カミングアウトをためらってはいなかったんだけど
モデルばりの細身の友人に
「デブデブしていた自業自得ね」と言われた事が
一番傷ついたかも
それ以来、カミングアウトしない自分になりました。

  • 2009-04-26 23:10
  • さゆり
  • URL
  • 編集

[C1159] Re: さゆりさんへ

いつもコメントありがとう!


> モデルばりの細身の友人に
> 「デブデブしていた自業自得ね」と言われた事が
> 一番傷ついたかも

人は言いたいこと言いますからね~
あんまり人の言った言葉に神経質にはなりたくないけど
私は自分自身が相手に対して、言葉の使い方を気をつけたいと
思ってますが、それでも口が災いを生むことがありますね。
皆、心模様は色々だものね。
  • 2009-04-28 09:49
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/734-ba330517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

体重

飼い猫~ここちゃんは上娘に連れられて~私が昨日、群馬に出掛けている間に
予防接種に行って来ました。

モンスターインクとここちゃん


家猫なので~予防接種なんて去勢手術する時くらいしかしていなかった。
それが上娘が動物看護士になってから~ここちゃん可哀想に・・・
連れて行かれることになってしまった。
まるで実験動物?いや、病気予防だからね。

一年前よりも体重が4.0から4.2キロに増加しているので
標準だけどこれ以上、太らせないよう、私は48キロだよ~って上娘からメールがあった。

それを言うなら・・・”私の体重の方がヤバイんじゃないの?”って私は言った。
上娘も48キロ~決して細いわけではない。
なんだよ、三年前の私の体重だ~どこへ行っちゃっんだ、跡形もなく?
影を潜めているなぁ~すっかり。

久々に会う人に”ねぇ太った?”って聞かれると最近の私は傷つく。
なんだよ、この人デリカシーない人!って思ってしまう、図星だけに・・・
正直な人なんだから~嘘つかれるよりはマシか?マシじゃない、私の心。

私が1番イヤなのは・・・・
太っている=自己管理出来ない人=だから糖尿病なんだって思われることかな。
だから太れば太るほど病名は言いたくないね。
あ~やっぱり!って思われるだけだもの、世間て、そんなもん。

私の場合は体重とA1cが比例しているとは言い切れないけど。
大体は太った人が痩せれば改善するのが、この病気だもの。

幼少の頃、小食で”食べろ~食べろ~なぜ食べない食べれない病気か?”っていう周りの圧力で
私の心は多少の摂食障害と言えば大袈裟だけど~精神的には近い状態で食事をする場が恐怖だった、あの頃。

今は”食べるな~食べると太るぞ~”っていう自分で掛けている圧力で摂食障害起こしそう。

だからって他人の太った姿を見て~何とも思わないんだよね。
自分には厳しくなっちゃうんだけど。
厳しかったら抑制する力が働いて太ってないけどさ~

あ~遥か遠い48キロ。
私はこれ以上は痩せなくても満足なんだ。
やっぱり目標は48キロに戻すこと。

中年ちょここオバサンは大変だ。
スポンサーサイト

コメント

[C1157]

>
太っている=自己管理出来ない人=だから糖尿病なんだって思われることかな。

今回この病気になって
カミングアウトをためらってはいなかったんだけど
モデルばりの細身の友人に
「デブデブしていた自業自得ね」と言われた事が
一番傷ついたかも
それ以来、カミングアウトしない自分になりました。

  • 2009-04-26 23:10
  • さゆり
  • URL
  • 編集

[C1159] Re: さゆりさんへ

いつもコメントありがとう!


> モデルばりの細身の友人に
> 「デブデブしていた自業自得ね」と言われた事が
> 一番傷ついたかも

人は言いたいこと言いますからね~
あんまり人の言った言葉に神経質にはなりたくないけど
私は自分自身が相手に対して、言葉の使い方を気をつけたいと
思ってますが、それでも口が災いを生むことがありますね。
皆、心模様は色々だものね。
  • 2009-04-28 09:49
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/734-ba330517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
