Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/742-cb29bb71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夫さんの実家へ

GWはどこも道や人が混んでいますね。
あんまりこういう時は遠出はしたくないです。
毎年、夫さんの実家へ行く~これくらいで十分!
旅やお出かけは平日の人があんまり居ない時にでも。

夫さんのお母さんが生きている限りは~たまに顔を出したいものです。

夫さんのお兄さんが最近、入院していたのが分かりました。
以前に深部血栓性静脈炎になったことがあります。
いわゆるエコノミー症候群というものです。
この病気は夫さんも39歳に発症しているんです。
その数ヶ月後にお兄さんが同病を発症!
これは、まさしく遺伝や体質が大きく影響しているんだな~と思います。
体質的に血が固まり易い、血栓が出来やすいのだと思う。

あれから11年~お兄さんの足の調子が良くないということで受診。
足の静脈などは大丈夫でしたが・・・
背中の胃の下辺りに動脈が狭まっている箇所があることが判明しました。
今月中に血管を広げる手術をします。

夫が11年前に発病した時に・・・医者に”たばこを止めないと10年後に必ず同じ病気で
入院すると保証します、次は心筋梗塞か脳梗塞か命に関わるものでしょう”と言われ
コワくなりたばこを吸うのを止めました。
でもお兄さんは家では吸わないまでも他ではタバコが止めれなくて吸っていた模様。

血栓は10年くらいで再発することが多いと聞いたことがあります。

夫さんの母方の家系は脂質異常が多いようで血管の病気で亡くなっている人が
多いみたいです。

一年に数回、顔合わせをしている兄弟関係ですが・・・
無事に変わらない顔を合わせるのが当たり前ではない年齢になって来ました。

こんな時、小さな命あふれる元気な姪の存在は心が温かくなります。
1月に行ったサイパン土産をやっと渡すことが出来ました。
私と下娘が気に入った可愛いTシャツを姪の夏美ちゃんに買って来ました。
サイパン土産
気に入って着てくれると嬉しいなぁ~

お兄さんのお嫁さんと夏美ちゃんと私の三人で~今年中に旅行に行こうか?
と言う話が出て来ました。
ほんとは私自身は来年に旅行を計画しているので~それが延期になるだろうけど、
一緒に行こう~!!
って思った時に実行しないと難しいと思うので~行く方向へと考えています。
旅行に行くことで親交も深まりますからね~
お兄さんのお嫁さんは私よりも10歳若い~中国人です。
ですから旅の行き先は中国です。
なるべく格安ツアーで行きたいと話してます。
上海、北京など私はパンダを見たいと希望を出してます。
お嫁さんの実家は大連です。
上海とか北京は行ったことがないそう。
中国大陸は大きいですからね~

実現に向けてがんばるぞ~旅費を捻出しなければ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/742-cb29bb71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
