Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/745-dcd69857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

変化していくのだ

今日は独り言のような日記かな~

我が病気と共に・・・そろそろ23年?
無駄な時間がほとんどだったなぁ~
ずっと不良患者を続けてきて、未だに続行中だけど。
少し目の前が明るく照らされてきたキッカケになったのが
それはそれは、楽しかった入院生活♪2004年のクリスマスイヴから始まった。

それから少しは、まともな患者側に足を突っ込み、出たり入ったりと。
このまま調子良く、一生を終えるわけはないであろう・・・

と、、、ここから暗くなる文章と思いきや~違う。

この病気の”常識”も2004年からでも、ずいぶんと変化してきてるように思う。

”医者”も~あちこちと異動が多いね。
今の主治医は何人目?4人目だ。入院時の主治医を入れたら5人か。
その先生達はあちこち異動しますよね~職場が変わるってこと。

あ~あの先生、開業したとか、あそこの病院に居るって後から分かったり。

このさい、”患者”側も変わらないとねぇ~

そうなんだよ~年月が経てば変化するんだよ~なんでもが。
常識も医者も患者もね。

何が言いたいか・・・・

私は常に前を見て変化に順応していくこと。
これからも、どんどん変化していくよ。

管理、食事、運動、投薬など・・・終わりはないと思うよ。
今の自分にとって何が必要か?見極めて常にGOING MYWAY♪

計算する能力とかはないけど~自分の感覚を磨いて正しいことを
当てはめて行く、これしか出来ないや。

常識も医者の考えも患者自身も~どんどん良い変化遂げないとね~救われないよ、この病気は。

あ~偉そうなこと書いた。
最近、毒舌書いてないなぁ・・・・あんまり大きな顔できないものでして。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/745-dcd69857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
