Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/749-a9ca2eec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ

公開日記~いわゆるブログを書き始めたのが2001年6月1日から。
そろそろ、まる8年になるんですよ。

2001年6月1日から2002年5月31日までは”きらぴぃ”というサイトがありまして
そこで日記を書いていました。
”なおっぺ”というハンドルネーム♪
ネット上で日記を書くのは、まだまだ流行りではありませんでして。
その日記は、どんどん書いて行くと古い日記が消えてしまうんです。
それがいやで~他に引っ越ししました。
”きらぴぃ”時代からの付き合い?の方々も少なからずいます。
最近はそんなに交流はしていませんが・・・時々コメントするくらいでしょうか~

引っ越し先が~”ぽちゃブログ”です。2002年6月1日~現在継続中!
ハンドルネームはもちろん”ぽちゃ”
ココは赤裸々に綴りましたね~それで、お叱りを受けることも時々ありました。
今では更新も滞っていますが~好きな私の基地でしたので
削除せずに放置しています。
楽天ブログは日記を簡単に安く書籍化出来ないのとテンプレートが少ないのが欠点。
ぽちゃブログの日記をFC2に移行して書籍化しようかと思っているところです。
その作業を考えるだけで時間の無駄~高い値段払えば~簡単にできるんだけど
なにしろ日記の数が多過ぎるもので~お金も無駄にかかる。
楽天さん、もっと使い易く改善してほしいわ。

ぽちゃブログから”奥のちょここ道”に書くようになった1番の理由は・・・
ぽちゃブログが荒れてしまったからではありません。
移行する良い機会にはなったけど本当の理由はリアル友に気にしないで
日記を書きたかったからです。
今では奥でもなんでもなくなってしまった~表の日記のようになってます。
ココも最初は秘密基地だったんだけどね~
案外見つかってしまうんですよ、それにはビックリしてしまいました。
面白家族長男さんに見つかってしまったんですね。
面白家族長男さん、更新されてないですが~お元気かしら?
”奥のちょここ道”は2007年1月1日からです。
この先はまだ分かりませんが・・・

最近はもっともっと、ひっそりと”一人日記”を書きたいと思ってます。
なら、ノートにでも書けば?ってことになるのでしょうが
画像を入れたり文字入力が簡単なブログは魅力なんですね。
日記を書いてる目的が自分史作りですから。
山奥に引っ越して静かに毎日を綴るかな~
次は”山奥(奥地)の一人スタイル”という題名にして(笑)
って、本当に考えている所でなんです。
題名をそのまま本当に使ったら、またばれてしまいますね~
ハンドルネームもそうだけど良いネーミングないかしら?

こういうことでブログは止めれませんね~


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/749-a9ca2eec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
