Entries

スポンサーサイト


コメント

[C167] おはようございます。

何かあると前は私もぶら~と図書館へ。
今は行く時間もないんですけど。。
私も以前は色んな本を購入してました。
だけど1、2回読んじゃうと不要になるんですよね。
売りに出しても手間暇かかるので極力買わない派に。
大型書店にあるテーブル椅子で読んだり(笑)
図書館は古いのであまり揃ってないんですよ。
対応も悪いので最近は大型書店に出向いてます~
  • 2007-07-15 06:32
  • *ねいろ*
  • URL
  • 編集

[C169] *ねいろ*さんへ

*ねいろ*さん、コメントありがとう♪
家が狭いし貧乏性で捨てれないので・・・それならモノは増やさないに限ると思って。
それでもゴミがいっぱい増えていきます。

最近は余裕がなくて、、、これではダメだなって思うんだけどね。
ゆっくりと図書館で過ごす日はしばらくは無理かも。
今は働かなくては追いつかないし・・・
ただ時間だけが過ぎて行きます。
  • 2007-07-15 15:05
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/75-42f031a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

図書館

私は本は、ほとんど図書館で借りて読むようにしています。

人気のある新書も雑誌も色々と揃っていますから便利ですね。

図書館は癒しの空間で、以前は落ち込むとフラ~っと自然と図書館へ行っていました。

それが最近は、ゆったりと癒しの空間を楽しむことがなくなりました。

忙しいのを理由にはしたくないですが、毎日やることがいっぱいあるのも事実です。

だから本の予約もネットでしています。

もう、半年くらい待っている人気の予約本がありました。

パソコンが使えない時期があり、メールで連絡は不要にしました。電話で連絡を待っていたのですが、なかなか来なくて、ネット上で利用者メニューから確認してみたら、用意が出来ていますと表示されていました。

取り置きは一週間です。
しかし、今朝ネットで確認してみたら既に取り消しされていました。
今日、受取りに行きたかったのに遅かった。
いつも電話で必ず連絡くれるのに、残念でした。

ちょっと怒って図書館に電話しました。
長く待たされて、こんなんじゃね。

ネットが使えなくてメールでの連絡は不要にしましたが、教えてもらわないと、取りにも行けないので電話くらいしてほしかったと話しました。
また予約をし直しました。
100人以上の人が待っています。
今年中には読めないかな?

夫曰く、読みたいなら買えば良いじゃないかー
一回読めば不要になる、家の中の荷物になるから、それに高い税金を払っているんだから利用しなくちゃ。

本当に一生、取って置きたい本はそんなに多くはないでしょう。
図書館て、お役所仕事ですね。
気が利かない。
スポンサーサイト

コメント

[C167] おはようございます。

何かあると前は私もぶら~と図書館へ。
今は行く時間もないんですけど。。
私も以前は色んな本を購入してました。
だけど1、2回読んじゃうと不要になるんですよね。
売りに出しても手間暇かかるので極力買わない派に。
大型書店にあるテーブル椅子で読んだり(笑)
図書館は古いのであまり揃ってないんですよ。
対応も悪いので最近は大型書店に出向いてます~
  • 2007-07-15 06:32
  • *ねいろ*
  • URL
  • 編集

[C169] *ねいろ*さんへ

*ねいろ*さん、コメントありがとう♪
家が狭いし貧乏性で捨てれないので・・・それならモノは増やさないに限ると思って。
それでもゴミがいっぱい増えていきます。

最近は余裕がなくて、、、これではダメだなって思うんだけどね。
ゆっくりと図書館で過ごす日はしばらくは無理かも。
今は働かなくては追いつかないし・・・
ただ時間だけが過ぎて行きます。
  • 2007-07-15 15:05
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/75-42f031a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
