Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/750-ab20f0db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

洗剤

別に住んでいる上娘から電話がありました。
”もう一度、聞きたいんだけど・・・柔軟剤なんだけど・・・”って

 ”あ~ダウニーとかソフランね~”

上娘 ”おしゃれ着を洗いたんだけど・・・”

 ”それなら、柔軟剤じゃないよ、アクロンとかエマールだね”

こういう会話は二度目である。
いつになったら柔軟剤とおしゃれ着洗いの区別が付くのか?

前回、聞いてきたとき・・・”柔軟剤で洗っちゃったんだけど良いの?”って。

 ”まぁ別に、汚れは落ちないけど・・・(;一_一)”

まぁ、これも経験だよね。
どれだけ家の手伝いをやっていなかったか分かるけどね。
どんどん失敗してくれ!
そうやって覚えて行くのが1番さ。

洗濯物の干し方にしても~一応、言葉では伝えています。
黒いものは、色褪せないために裏返しして洗って干す。
デリケートなのはネットに入れるようにとか。
黒と白を区別して~でもこれは生地を見て大丈夫なら節約のためなら一緒でも
構わないかな~とか、臨機応変にだ。

下の娘に~試しに聞いてみた。
柔軟剤とおしゃれ着洗いの区別分かる?って。
そしたら説明書を見るから分かるって答えた。
そうなんだよ~それで良いんだと私は思うよ。
自分の目と理解力で勉強せよ~だよね。
聞いてばかりではスグ忘れる。
頼ることなく自分で学習しなさい~です。

私自身は・・・そんなモノはテレビのコマーシャル見てれば
何にどう使うか自然と分かっていたけどなぁ

私は洗剤類の売り場が好きなんですよ、子供の頃からなぜか。
隣の昭島駅に当時は珍しかったイトーヨーカドーが出来た時
私は小学校4年生だったと思う。
行きたくて行きたくて~自転車に乗って一人で行ったんです。
(後で危ないのに黙って行って~叩かれるくらい怒られましたが)
もう、感動でした!!
個人のお店と違い、商品がいっぱい楽しそうに並んでいます。
それも個人のお店とは違い安いんです。

危ない道路を、一人自転車で行って、買ってきたモノは・・・
シャンプーとリンスでした(#^.^#)
嬉しくて嬉しくて、、、スーパーで買うシャンプーとリンスを使えば髪の毛もキレイ
になりそう~な思いでした。

大好きな洗剤などがある家庭用品売り場。
選ぶ楽しさがありますからね~
今でもそれは変わりません。

なんか~夢があるんだよなぁ・・・そう思うのは私だけかな?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/750-ab20f0db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
