Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/752-7eefaffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

必需品

必需品

40肩になっての必需品です。
右はサイパンで見つけて~これだ!
って思い買って来ました。
実用的な土産物でした。

ところで、この二つは何に使うでしょうか?

右は孫の手~ですね~手が小さいですが。
この小ささがベリーグッドなんです。

お恥ずかしい話ですが
この二つは脇の下に使います。

両腕を上げることが出来ないので・・・
いつも脇の下がピタっとくっついた状態なんです。
それで困るのが脇の下の処理はもちろん、かゆくても掻くことことが出来ません。
背中は孫の手でも掻けませんので、夫さんにお願いしています!
かゆいのに掻けなくて発狂しそうになることもありますよ。

孫の手では少し大きく痛いのですが~この画像のモノですと
ちょうど良いんですよ。

左側のパフは・・・ベビーパウダーを脇の下に付けるのに使うんです。
脇の下に手が届かないので長い柄は助かってます、300円均一で買いました。
脇の下をサラっとして置きたいのです。
汗でジクジクしちゃうから。

40肩の経験者は多いと思うんですが
多分、両方の肩を同時になる人は少ないかも?
だいたいは片方が治ってから~もう片方なることが多いでしょう。

この先も完全に治るか不安はあるんです。
このまま年を取って~変わらないかもなんて思うことがある。
仕事がら、常に高齢者を見てるのですが~
なんとも腕が上がらない人が多いこと。
だから、私もこのまま治らずに一生を過ごすことになるかも??
って不安になります。

寒い季節が過ぎ、暖かい分、痛みは多少良いですが・・・
これまた暑くなって来ているので~汗で服を脱ぐのに一苦労です。
早く、普通に服の着替えができるといいなぁ・・・
経験者が”ちょここさんは、あと一年は無理かもよ”と言います。

仕事がある日は・・・着替えが多くなります。
家→職場で制服→入浴介助用に着替える→制服に着替える→着てきた服に着替える→家

この着替えの多さには相当なストレスなんです。
エプロンも結べないので常に他の職員にやってもらっている。


仕事が終わり着替えに時間がかかるので~先に帰ってもらいます。
ゆっくりと一人でノンビリ着替えたいからです。
仕事後は特に腕を使った後なので・・・痛さが倍増。

とにかく普通に着替える生活に早くなってほしい。
もう、それだけです。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/752-7eefaffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
