Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1176] こんにちは☆

ご無沙汰してます!!
うちの施設では手袋がS.M.Lと揃っております。
使い放題ですが。。なぜか使用しない職員が多い。
う~ぬ。危険性とかそういうのがあんまりないんかなー。
すごくアバウトな職場です。。。
どちらが良いか。。分かりませんが。。
あるなら使用する方がある意味自分をも守るため
なんかなぁー。
  • 2009-05-19 18:19
  • Neiro
  • URL
  • 編集

[C1177] Re: Neiroさんへ

コメントありがとう★元気ですね?
お互い、同じ業界ですからねぇ~
ネットで介護関係の掲示板を見てると・・・
やはり同じような感じ。
有料老人ホームは商売だから・・・ウイルス感染は発生させたら
人気がなくなるので~神経質なくらいな対応な感じかしらね?
高齢な日野原先生は・・・マスクはしないそうです。
それよりも移らない工夫を~ってセミナーで話されていました。
マスク効果はあんまりだからそうで。
私自身は、やはりマスクは唾が飛んだりするので~した方がいいんじゃないかと
思うんだけどね。
手袋~サイズが揃っていて良いですね。
自分に合うサイズが選べると必ず使用すると思うんだけど。
ウチの職場は介護職の男性は一人しか居ないんですよ~
お互い、無理せずにストレスためずに仕事をして行きましょうね~
  • 2009-05-20 17:14
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/753-d05f998c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

感染

人類、常に病気との闘いや~と思います。

新インフルエンザで~生活上、マスクをしたりと・・・
きっと気にかけて過ごされている人が多いと思います。

私自身は普段と何も変わらない生活をしています。
マスクもしてません。

介護職ですので~さぞや仕事上は徹底して予防をしていると思うでしょうか?
私の職場では・・・いつもと何も変わりありません。
マスクもしてません。

以前の有料の老人施設に勤務している時は・・・
マスクやアルコール消毒も当り前に~常にしていました。
排せつも必ず手袋を付ける。

施設により~全然違うのですね。
どちらが良いか?は分かりません。

が、、、慣れとは恐ろしいですね。
マスクもしなくても気にしなくなり、排泄介助の時も手袋をしないで
つい、やってしまいます。
以前の施設勤務の私では考えられません。

排泄用の手袋~Sサイズ購入をお願いしましたが~買ってくれないので諦めました。
Mサイズでは~大きくて脱げてしまい、他の所に便付着しやすいのです。
以前の施設では女性は皆Sサイズがピッタリでしたのでね。
Mは男性専用でした。
そんなこともあり~手袋なんてしない方がうまくいくのでね。
素手で行うことが当たり前になっています、最近は。

ほんとの所、それではイケナイと思ってます。
感染源となるものは移さない、移されないようにするのが基本です。

なかなか~全てが理想通りには行きませんね。

マスク着用・・・ある有名はお医者さんは効果はあんまりないようなことを
言っていたのが気になります。

私の周りでは・・・新インフルエンザも普段と変わらない対応です。
それで良いのか悪いのかは分かりません。

スポンサーサイト

コメント

[C1176] こんにちは☆

ご無沙汰してます!!
うちの施設では手袋がS.M.Lと揃っております。
使い放題ですが。。なぜか使用しない職員が多い。
う~ぬ。危険性とかそういうのがあんまりないんかなー。
すごくアバウトな職場です。。。
どちらが良いか。。分かりませんが。。
あるなら使用する方がある意味自分をも守るため
なんかなぁー。
  • 2009-05-19 18:19
  • Neiro
  • URL
  • 編集

[C1177] Re: Neiroさんへ

コメントありがとう★元気ですね?
お互い、同じ業界ですからねぇ~
ネットで介護関係の掲示板を見てると・・・
やはり同じような感じ。
有料老人ホームは商売だから・・・ウイルス感染は発生させたら
人気がなくなるので~神経質なくらいな対応な感じかしらね?
高齢な日野原先生は・・・マスクはしないそうです。
それよりも移らない工夫を~ってセミナーで話されていました。
マスク効果はあんまりだからそうで。
私自身は、やはりマスクは唾が飛んだりするので~した方がいいんじゃないかと
思うんだけどね。
手袋~サイズが揃っていて良いですね。
自分に合うサイズが選べると必ず使用すると思うんだけど。
ウチの職場は介護職の男性は一人しか居ないんですよ~
お互い、無理せずにストレスためずに仕事をして行きましょうね~
  • 2009-05-20 17:14
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/753-d05f998c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
