Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/761-41049107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

印象

”疲れ切った主婦”な私。
訪ね人が来たので~ドアを開けた。

な~んだ、新聞の勧誘か(心の中)

朝日新聞のおじさん。
”お母さん居ますか?”

私:”いいえ、居ません”

”奥さん居ますか?”

私:沈黙

”あれ?奥さん?”

私:はい(どう見ても~当り前だろうよ)

”お子さんかと思いました”

私:(嘘つけ!)

まったく、人をバカにするのもねぇ~
分かり切った嘘は止めてほしいですね。
45のオバさんを見て何処が子供か?
まさか~結婚しない45歳、親と同居していると思ったのか?

結婚した頃のことを想い出した。
22歳という年齢だったので実際、若かったわけ。
勧誘が訪ねて来て~
”お家の方、居ますか?お母さん居ますか?”
ってドアを開けると聞かれることが多かったです。

その度に~”居ません”って答えました。
本当に居ないしね。
それだけで”また来ます”って帰って行くんです。

嘘をつかないで断れるので、ほんと良い断り文句でした。

でも~私っていったいどのように見られているんだろうか?
確かに独身の時も職場では若年寄りって言われてたんです。
そう、たぶんキャピキャピと、はつらつとした若さが無いんだと思います。
かなり冷めた人間だからね。
でもね、若く見られたりと色々なんです。
きっと性格はオバサン、そのものだと思う。
まぁ全体的に、もう人生に疲れ切ってるからね~

早く孫を抱いて~何て声を掛けられるか試してみたいですね。
お孫さん?お母さん?って言われるか?あ~楽しそう♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/761-41049107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
