Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1180]

お久しぶりです。この間、主人と一緒に高尾山に行ってきました。花は少なかったけど、新緑がきれいでしたよ。

その主人は、今かぜで熱出してます(38.7度)。保健所の指導の下、一般の病院に行って風邪と診断されたのですが、最初は微熱だったのが熱が上がったので、ちょっと心配・・・(新型インフルエンザの事もありますし)。せきが出ているので、私まで風邪をもらいそうな気分です。ちょここさんもお体には気を付けて下さい。
  • 2009-05-27 22:15
  • ゆう
  • URL
  • 編集

[C1181] ゆうさんへ

おはよう♪コメントありがとう。
高尾さんは人気がありますよね~
山へは登ったのですか?
私は二年前の6月ごろに夫と、さる園に行きました。
リフトに乗った時の写真が今も飾ってありますよ。
その後の御主人の体の調子はいかがですか?
新インフルも~もうそんなに恐れずで良い気がしますね。
結局は通常のインフルとそんなに相違はないような・・・?
また秋くらいに流行るようなことを言ってますが・・
こんなんでは一年中、どこへも行けないわね。
お大事に・・・(^-^)
  • 2009-05-30 11:49
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

[C1182]

こんにちは。

高尾山、山頂まで行ってきました。って言っても、途中まではリフトですが。写真も撮ってもらいました。記念ですし、家からは遠くて、なかなか行けないと思ったので。さる園には入らなかったけど、途中のお寺(名前忘れた)で両親にお守りを買いました。とにかくすごい人でビックリでした。

主人の風邪は、おかげ様で良くなりつつあります。ご心配をおかけしました。
  • 2009-05-31 11:24
  • ゆう
  • URL
  • 編集

[C1184] Re: ゆうさんへ

高尾山は今は旬!
高尾山が“ミシュラン”三つ星観光地に選ばれてから
行く人が増加してますからね。
私の過去のブログで二年前に行ってました。

http://pocharapid.blog87.fc2.com/blog-entry-60.html

近場のトリックアートにも同じ月に行ってた。

http://pocharapid.blog87.fc2.com/blog-entry-33.html

山頂へは・・・小学校の遠足だけ(笑)
わたしもそのうちに行きたいな~山頂!

お身体お大事に!
  • 2009-06-02 09:29
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/763-bd5c9b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5月の受診

栗の花のにおいが気になり出しました~(クサイです)
栗の花
精子のにおいに似ているですって~~~~~ネット調べ(笑)
この時期になったか~梅雨もスグですね。
着々と自然界は時を経過させているのね。
栗の実がなる秋なんて~そう遠くありませんわ~って、まだ暑い夏も越えていませんね。

ここいらで私の血糖コントロールも落ち着きを見せる頃でもあります。
思った通り体重は減らぬが、A1cは下がる傾向を見せています。
他の血液検査は異状なし。
私は45年間血糖値以外に血液検査で異常値を出したことはないです。
まぁ、たまに白血球が高めな時はあるけど・・・
維持させていきたいです、更年期に入るとコレステロール値が高くなるんだろうね。

今日はずばり!主治医にストレートに質問しました。
糖質制限とカーボカウントに対する先生の考えはどうですか?

そしたら~資料を見ながら計算して、ささっと紙に書いてくれました。

カーボカウント
こんな感じでいかが?と・・・

炭水化物19.2gでインスリン一単位。
(私的には、経験上15gくらいにしておいた方が良い)
血糖値が高い時の追加打ちの方法も簡単に・・・
(私的にはインスリン増量ではなく食べ物を減らした方が良い)→これ以上体重増加はカンベンしてちょ。

私の主治医はカーボカウントは詳しくないそうです。
小児科の先生が良く知っていると話す。

それで今までの栄養指導などのことなどを・・・
”カーボカント指導してくれなかった”など話しました。
それはしょうがないとのことで、成分表を買い自分でやるようにって。
2型DMでは確かにカーボカウントの指導はしないけど(自己分泌あるから)
聞く人には教えてるみたいだ。

糖質制限について。
糖質を全く摂取しないのはダメですけど糖質を減らすのは良いです。
減らすと体重も減るし・・・と。
炭水化物量とインスリン量の関係~自分でやるしかないと私は判断しました。
これで~またやり易くなりました。
まぁ、テキトーにやってくれ~あなたに任せます的かなぁ~いつもですが。
そうなのね、自分でやるしかないんですよね~この病気は。
なにをやるにも自己責任で。

ランタス注入器(イタンゴ)の交換。
ランタスにしてから満二年。
やはりランタス=体重増加の因縁?が気になりますわ~私だけ?
使い捨てソロスターと700円位違いがあるのでイタンゴ止めません~節約。
イタンゴ・ラカント飴
今回は抹茶味のラカント飴~正直ラカント90パーセントの味ですね。
私は普段は飴はなめないので~前回今回と、試し買いなので次回は買いませんけどね。

スポンサーサイト

コメント

[C1180]

お久しぶりです。この間、主人と一緒に高尾山に行ってきました。花は少なかったけど、新緑がきれいでしたよ。

その主人は、今かぜで熱出してます(38.7度)。保健所の指導の下、一般の病院に行って風邪と診断されたのですが、最初は微熱だったのが熱が上がったので、ちょっと心配・・・(新型インフルエンザの事もありますし)。せきが出ているので、私まで風邪をもらいそうな気分です。ちょここさんもお体には気を付けて下さい。
  • 2009-05-27 22:15
  • ゆう
  • URL
  • 編集

[C1181] ゆうさんへ

おはよう♪コメントありがとう。
高尾さんは人気がありますよね~
山へは登ったのですか?
私は二年前の6月ごろに夫と、さる園に行きました。
リフトに乗った時の写真が今も飾ってありますよ。
その後の御主人の体の調子はいかがですか?
新インフルも~もうそんなに恐れずで良い気がしますね。
結局は通常のインフルとそんなに相違はないような・・・?
また秋くらいに流行るようなことを言ってますが・・
こんなんでは一年中、どこへも行けないわね。
お大事に・・・(^-^)
  • 2009-05-30 11:49
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

[C1182]

こんにちは。

高尾山、山頂まで行ってきました。って言っても、途中まではリフトですが。写真も撮ってもらいました。記念ですし、家からは遠くて、なかなか行けないと思ったので。さる園には入らなかったけど、途中のお寺(名前忘れた)で両親にお守りを買いました。とにかくすごい人でビックリでした。

主人の風邪は、おかげ様で良くなりつつあります。ご心配をおかけしました。
  • 2009-05-31 11:24
  • ゆう
  • URL
  • 編集

[C1184] Re: ゆうさんへ

高尾山は今は旬!
高尾山が“ミシュラン”三つ星観光地に選ばれてから
行く人が増加してますからね。
私の過去のブログで二年前に行ってました。

http://pocharapid.blog87.fc2.com/blog-entry-60.html

近場のトリックアートにも同じ月に行ってた。

http://pocharapid.blog87.fc2.com/blog-entry-33.html

山頂へは・・・小学校の遠足だけ(笑)
わたしもそのうちに行きたいな~山頂!

お身体お大事に!
  • 2009-06-02 09:29
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/763-bd5c9b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
