Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/765-08057020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ザ・ベストテン

つい買っちゃったよ。
ザ・ベストテン80~81
曲目は♪
1. ザ・ベストテンのテーマ  
2. ミラーゲートのテーマ   
3. 異邦人                       久保田早紀
4. 大都会                       クリスタルキング
5. 贈る言葉                      海援隊
6. ランナウエイ                    シャネルズ
7. 昴                          谷村新司
8. ダンシング・オールナイト             もんた&ブラザーズ
9. 哀愁でいと(NEW YORK CITY NIGHTS)     田原俊彦
10. 青い珊瑚礁                     松田聖子
11. パープルタウン~You Oughta Know By Now 八神純子
12. さよならの向う側                  山口百恵
13. ルビーの指環                    寺尾 聰
14. 長い夜                        松山千春
15. お嫁サンバ                     郷ひろみ
16. スマイル・フォー・ミー               河合奈保子
17. ハイスクールララバイ               イモ欽トリオ
18. ギンギラギンにさりげなく             近藤真彦
19. ハロー・グッバイ                  柏原よしえ
20. セーラー服と機関銃                薬師丸ひろ子
21. ハイ、ポーズ

ザ・ベストテンは私の年齢くらいの人は青春真っ盛りですよね~
私は1980年~81年のを買いました。
他の年はけっこう手持ちのCDと、かぶる曲が多いからです。
音楽CDはいっぱい持ってます。

この1980年~1981年は高校生時代が蘇ります。
この曲は、あそこの部屋で~友達の家で~あの曲はあの人を想い出す~とか
色々な情景が蘇ります。
高校1年~2年にかけて流行った曲達。
私は高校生の時は学校を休むことはありませんでしたが・・体調不良でした。
修学旅行は断念したくらい。
この頃が1番痩せていたかしらね?運動会では騎馬戦の上に乗っていたくらい。
今では信じられませんがね。
ようするに思春期の難しい時期であったわけです。
私の家庭は複雑な家庭でしたので~思春期ゆえに自分の身体に症状が
出てしまったと思われます、多感な少女?にしておきましょう。
その点、兄は外に向かったタイプでして~暴走族でバイクや車体を低くした車で
かっ飛ばしていましたが警察のお世話も多くてね~白バイからスカウトもあったんだよ。

そんな中、たくさんの音楽から励ましを頂きましたよ。

ベストテンの中継は楽しかったです。
覚えているのは、飛行機が到着して降りた所で歌った松田聖子の青い珊瑚礁♪
新幹線のホームで歌い発車する新幹線に飛び乗り~歌が・・・途中でっていうのもありました。
松田聖子は可愛いから好きでしたね。
山口百恵は当たり前のようにファンでした♪
この年だっんだね~引退は。
友達とファイナル~さよならコンサートに日本武道館に行った10月5日、あの日のこと。

薬師丸ひろ子も当時から好きです。
芸能人の中で友達にしたいナンバーワン!です(笑)

こんな歌ばかり聞いて~年を取った証拠ですね。
木曜日夜9時を楽しみに待ってました。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/765-08057020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
