Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1191] 5年ですかぁ~♪

そっか!ちょここさんのBlogで入院のことを何度か読んでいたけど、今日改めて気が付いたかもしんない。2004年の年末って、私が初めて教育入院して、退院した月だった。。。わたしはスタートして今年末で5年目だぁ?!。長いようであっという間に到着したような感じですね。

最初の5年が大切と突っ走った5年でもあり、ある意味一区切りの年であるような気がします。Blogを通じて、いろんな人と繋がり、ちょここさんのBlogは、色々感じるところも多く、人間的に成長させていただいたと思っています。今後ともよろしくね♪
  • 2009-06-10 21:28
  • 栗吉
  • URL
  • 編集

[C1192]

栗吉さん、コメントありがとう。
これから先は・・・変わらないのが良いと感じています。
まだまだコントロールは不安定です~こんなことばかり言いながら年数は確実に過ぎている。
悪く考えれば希望なんてないのですが・・・なんとかこのままの状態であってほしいと願うばかりな私です。
老化が厄介ですねぇ~
リアルに近場の良きDM仲間でもあり相談相手でこれからも居て下さいまし(#^.^#)

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/783-0f705f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スタート地点!

朝8時2分のラッシュな電車に乗り、御茶ノ水まで半年に1回の眼科受診日でした。
予約時間は9時。
いつもギリギリで到着。
私のような病で入院歴のある人は~きっと原点なるスタート地点を設けている人が多いのでは?
そう、私はこの病院に入院してから変わった。
それまでは自分の病気は”自分のせい”って責めていたけど・・・
ここに入院したお陰で~助けられた。
私のブログを以前から読まれている人が見たら耳にタコ~目にタコなことを綴ります。
同じようなことを書いてるかも?→年々老化しているものでね~ご辛抱を!

主治医が大学院生だったこともあり”僕の病院に来る?”ってことで入院となった。
それはもう年末が来れば5年前(2004年末)の話となる~年末年始にかけて17日間入院した。
理由はもちろん、長年にわたるコントロール不良ってことよ。
入院中、外の空気が恋しくて~看護師に教えてもらった憩いの場~中庭によく行った。
病棟の8階にあります。
病院中庭2
病院中庭1
天気が悪くなければ~コーヒー飲みながら本を読んだりしてた。
今日は~診察が終わった後に大学生協で朝食を買って、ここで食べた。
大学生協朝食
食べたいのが↑二つあって~左のベーグル(ラタトゥユとダブルクリームのサンド)と、右のたまごがとろ~りジャジャパスタ。
別々に食べればいいから~美味しそうなので、つい買ってしまった。
ここではパスタを食べた。炭水化物30ちょっとで量的にも味もGOOD!

隣に大学の大きな建物が立ってしまい東京ドームも見えなくなっちゃった。
内分泌代謝内科は14階にあって、入院中は三度の食事は、窓の外の東京ドームの屋根を見ながら食べていたんだよ。
年末年始と言えばkinkiコン♪(東京ドーム)があり~入院中でも大晦日に行きましたよ。
インスリンをトイレで打ったの~入院中の身なのに外で初めてな経験。
そんな初心の頃の自分が懐かしく思います。
トイレでなんて打つから惨めな感じがするので~今では座席でチュー!っとね。
感覚は、今では三度の食後の歯磨きと一緒ね。
経験て、ほんと成長させてくれますよね。

入院中は検査、お勉強少々で~あとはやることがない。

お風呂も入りたい時間に自分の名前を書いておき~時間が近くになったら浴槽のお湯を入れに行って~まるで自宅と一緒。
売店や大学生協など~あちこち散策。
廊下は運動の一部で食事後は、ぐるぐる歩いてました。
そうするとね、他者の病室が見えてしまい~インスリン打ってるのが見えて
何のプライバシーもありませんね。
その反面、病院にいる間は~皆同士なわけで~気持ちが楽なんですよね。
医者も看護師もみんな優しいですし。
テレビも時間の制限がなくて~夜中でも見てもいいって12時過ぎまで見てました。
多分、こういうことが許される”科”なのだと思います。
だいたい検査入院とかしているDMさんは基本元気ですからね。
他の病室では~私よりも高齢なおばさん一族の部屋は
アハハ、オホホ~♪笑い声が凄かったですよ。

外出も数回して、郵便局行ってKinkiファンクラブの年会費振り込みに行ったり
なぜかkinkiが絡むんだよね~この入院は。
本屋で立ち読みしたりカフェでお茶したこともあった。
許可証を貰わないとならないから~自由っていうわけではないけど
家事も買い物も何もしないで~勝手に食事が現われ食べさせてもらって
家庭主婦の休暇でしたね。

眼科受診日は振り返る日でもあります。
忘れてはならないこともあります。
近くの病院で受診して下さいって言われるまでは・・・
自分のために、スタート地点を想い出して~気を引き締める意味でも
行き続けたいと思います。

次回は12月。
今度は16階の展望レストランでランチしたいなぁ・・・

病院での買い物。
病院売店
”入院しているんではないですよね?”って聞かれたよ。
”たまにいるんですよね~入院されている人が買いに来て食べてる人が”・・・って。

あっ、そう( 一一)

今日のBGM♪はもちろん
Anniversaryだよ~by kinkikids
この歌を聴くと2004年の暮を想い出すんだもん。


書き忘れ~肝心な眼科検診は異常はなし~ホッ!
眼手帳にも記入してもらう。
糖尿病眼手帳




スポンサーサイト

コメント

[C1191] 5年ですかぁ~♪

そっか!ちょここさんのBlogで入院のことを何度か読んでいたけど、今日改めて気が付いたかもしんない。2004年の年末って、私が初めて教育入院して、退院した月だった。。。わたしはスタートして今年末で5年目だぁ?!。長いようであっという間に到着したような感じですね。

最初の5年が大切と突っ走った5年でもあり、ある意味一区切りの年であるような気がします。Blogを通じて、いろんな人と繋がり、ちょここさんのBlogは、色々感じるところも多く、人間的に成長させていただいたと思っています。今後ともよろしくね♪
  • 2009-06-10 21:28
  • 栗吉
  • URL
  • 編集

[C1192]

栗吉さん、コメントありがとう。
これから先は・・・変わらないのが良いと感じています。
まだまだコントロールは不安定です~こんなことばかり言いながら年数は確実に過ぎている。
悪く考えれば希望なんてないのですが・・・なんとかこのままの状態であってほしいと願うばかりな私です。
老化が厄介ですねぇ~
リアルに近場の良きDM仲間でもあり相談相手でこれからも居て下さいまし(#^.^#)

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/783-0f705f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
