Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1193] 私もそういうのありますよ~。

私が、以前、在宅していた頃・・・
ヘルパーに入る度に、ゆで卵を作ってと頼むおじいさんがいました。「ゆで卵じいさん」です。
それと、「ニラレバお婆さん」もいましたっけ。
行く度に、ニラレバ炒めを作ってと言われました。
レバーは、体に良いからと、いつも頼まれました。
レバーを触るのが苦手で、いつも肉と格闘していたのを思い出します。
それから、行く度に、オムライスを作っていた、方もいました・・・。
その物を見ると、その人を思い出しますね。
懐かしいです。
  • 2009-06-11 23:13
  • のんのん
  • URL
  • 編集

[C1194]

のんのんさん、コメントありがとう♪
皆、こだわりってありますよね。
きっと自分にもあるわね。
これも個性の一つかしら?

いつも同じものを作らされたわ~そういう利用者さんが多いですよね。
同じものを自分の家でも夕食にしたり・・・

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/787-5a643bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トンカツ

トンカツ

オリジンのトンカツです。
なんか~急にこのトンカツが食べたくなりました。

以前にホームヘルパーとして入っていた利用者Mさんが~
いつも、このトンカツを買ってくるように頼むんです。
たまにではありません。
ヘルパーが入る度にです。
ですから週4回ヘルパーが入れば~4回買います。

ですから~”トンカツじいさん”と言われていました。
この利用者Mさんは既に亡くなったと先日の日記に書きました。

オリジンにも久しぶりに行きました。

買いたい、おかずをレジへ・・・思わず”トンカツ単品でください”と注文しました。

店員さんも・・・”まさか、おじさんじゃないよね?”って聞かれてしまいました。
店員さんも当時から変わっていなくて、、、
既に、トンカツじいさんは亡くなったことを話しました。

”どうしたのか話してたのよ”って店員さん。
”懐かしい~”って中で他の店員さんと話してました。

ほんと私も懐かしいのですが・・・
店員さんたちが変わっていないって言うのも
私は嬉しく思いました。
時間が止まってるぅ~
もう10年くらい勤めているんじゃないかしら。
私がヘルパーになったばかりの時からだものね。
町並みは変わっても人は変わらないでほしい。

トンカツじいさん~毎日トンカツ食べて暮らして居ました。
トンカツじいさんを偲んでトンカツを食べる私だ。
スポンサーサイト

コメント

[C1193] 私もそういうのありますよ~。

私が、以前、在宅していた頃・・・
ヘルパーに入る度に、ゆで卵を作ってと頼むおじいさんがいました。「ゆで卵じいさん」です。
それと、「ニラレバお婆さん」もいましたっけ。
行く度に、ニラレバ炒めを作ってと言われました。
レバーは、体に良いからと、いつも頼まれました。
レバーを触るのが苦手で、いつも肉と格闘していたのを思い出します。
それから、行く度に、オムライスを作っていた、方もいました・・・。
その物を見ると、その人を思い出しますね。
懐かしいです。
  • 2009-06-11 23:13
  • のんのん
  • URL
  • 編集

[C1194]

のんのんさん、コメントありがとう♪
皆、こだわりってありますよね。
きっと自分にもあるわね。
これも個性の一つかしら?

いつも同じものを作らされたわ~そういう利用者さんが多いですよね。
同じものを自分の家でも夕食にしたり・・・

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/787-5a643bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
