Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/809-56dff4d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鍼治療に行ってみた。

仕事に行く時と同じ時間の電車に乗り、今日は西浦和まで。

職場の人のススメで~50肩の鍼治療。
紹介してくれた人も~1回で痛みが取れるってことで。
でもね、50肩は難しいかも?
昨年の夏にも山梨までゴッドハンドと言われている整骨院に行った。
やはり50肩は治るのを待つしかない、時間が解決するものだと。

だから期待なんてしません。
ただ少しだけ~まぁ職場の人がススメテくれるのだから~
と軽い動機で出掛けた。

時間に余裕を持って行ったが~西浦和駅、雨でタクシーも出払っていて
地図見ながら歩くか。

地図を読めない女とは私のコト。
時間までに着きそうもないので治療院へ電話。

歩いてみたが~分からん。
近くのコンビニに行ってタクシーの電話番号を教えてもらい~タクシー呼んだ。
もう、そのコンビニから近い場所なんだけどね~
タクシーの運転手さんも”有名な治療院だよ”って。
歩く道も丁寧に教えてくれました。
やっと着いた治療院。
予約時間が9時だったけど着いたのは、もう10時近く。
迷惑をかけてしまいました。
次の人も来てしまった。

で、、、肝心な治療は?

鍼はお腹にするんです。

途中、起きて腕を上げてみて!
と言われ~~~~~~~~~~~痛みがないっ!
上がり具合も少し良い感じ。
嘘みたい。

先生曰く~ストレスと心臓の部分をやってみました。
とのこと。
それで良くなるってことは~ストレスか心臓に問題がってことらしい。

鍼をすると後で悪い所が出てくるらしい。
心臓は1番出るのが遅いとか~4,5年経って出てくることあり。
ガンが見つかったり~というケースも多いそう。

また痛むようなら来て下さい。
と~なんだか不思議な感覚を感じた治療でしたよ。

痛みが無ければ動かすことができるので~後は、動かして徐々に治癒させるしかない。
それが50肩というものなんだな・・・

治療院の先生はとっても良い先生でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/809-56dff4d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
