Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1199]

仕事のためにパソコンのお勉強・・・
なかなかできないことですよね

だけど、パソコンの授業をうけるのは、なんだかたのしいですよね

私は、パソコン教室の講師なので、長いこと授業をうけたことがありません

受ける生徒さんとしてがんばってみたい
なんていう気持ちがありますが、なかなか機会がありません

たいていの教室では何万円も必要みたいですね

がんばってくださいね
  • 2009-07-04 20:40
  • アミティエのあみちゃん
  • URL
  • 編集

[C1200] Excel は…

(人によっても違うでしょうが…)
表を作ってSUM(合計)やAVERAGE(平均)を出すくらいまでは
それほど苦労はしないけど、
その先のレベルに行こうとすると
急に大きな壁が立ちはだかるって感じですね。。。
できることが多すぎてどう手をつけたらいいか
わからなくなりがち。

この前、仕事で条件式(IF)やCOUNTやLOOKUPなんかの
関数を使ったワークシートを作らないといけなくて、
その時はヒーヒー言いながらなんとか作りはしましたが、
自分のスキルはまだまだだなぁと痛感させられました。

やらなきゃいけない(必要な)状況になれば
なんとかなってしまうものなので、
がんばってみてください!

[C1201] アミティエのあみちゃん さんへ

コメントありがとうございます!
教えるのって~難しいでしょうね。
大したコトは出来ませんが・・・
今後の事を考えて~年齢的には遅いのでしょうが
諦めないで勉強をして役立てるのが本望です。
とにかく、実践しないと・・・何も覚えないですよね。
経験に勝るものはないかな・・・

[C1202] ともまるさんへ

ヤッホー!お元気ですか?お久しぶりです。
ともまるさんには以前に教えて頂いたことがありましたね。
ともまるさんは詳しいですが・・・やはり仕事で活用されているんですね。
やはり実際に繰り返し実践しないと忘れますからね。
頭だけでは通用せず。経験に勝るものなしですよね。
エクセル2007では300種類のことが出来るらしいです。
全部使いこなせる人はなかなか居ないと思いますが・・・
取りあえずは仕事で使う範囲で挑戦したいです。
独身時代に・・・仕事で少しだけフローチャートを作ったことがあるのですが・・・案外、そういうことが理解するのに役立ちそうだなぁと思ったりします。
全てパソコンのソフトはプログラムされているんだものね~
そうだ、話変わるけど・・・日記更新してね~楽しみにしてますから♪

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/812-ba50ee84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エクセル講座

エクセル講座

今日は一日~市のパソコン教室です。
9時半から4時半まで。

エクセル講座(初級)です。

私がパソコン教室に行くって言ったら~
なんで?パソコン出来るのに・・・って数人に言われたんですが。
今までパソコンは全て独学ですし、仕事で使っているわけではなく
趣味の範疇なもので~役には何も立たないレベルなんですよ。
ネット専門(笑)ですから・・・

だから~エクセルなんて使ったこともない~かなり恥ずかしいレベルでしょうね。
ですので初心者向けの講座に行きました。
もちろん初心者と言っても~基本操作は必須ですけどね。

行ったら~知人に遭遇してしまいました!!
ビックリしましたが~嬉しかったです。
隣の席にしました。

一日は長かったけど・・・かなりスピード速いし。
でも好きなパソコン相手なんで、あっという間でした。
来週もあります。
秋には応用編のエクセル講座も募集があるので~
当たったら行きたいよ。
かなり人気のある講座です、女性限定です。
今回は二倍以上の応募でした。
テキスト代(画像)入れて二回で5000円。

私は市外在住だけど~そのK市勤務なので申し込んだのですが・・・
市内在住者優先だと思うので、当たりたい一心でコメント書いて応募しました。
”仕事に役立てたい”って。
まぁ、この講座の主旨も仕事に使う人ですので。

今まで、講座はあっても仕事をしていると休めなくて行けない状態。
今の職場はシフト制だから一か月前に休みたい日が分かれば休めるからね。

ほんと仕事に役立てたいわ~
スポンサーサイト

コメント

[C1199]

仕事のためにパソコンのお勉強・・・
なかなかできないことですよね

だけど、パソコンの授業をうけるのは、なんだかたのしいですよね

私は、パソコン教室の講師なので、長いこと授業をうけたことがありません

受ける生徒さんとしてがんばってみたい
なんていう気持ちがありますが、なかなか機会がありません

たいていの教室では何万円も必要みたいですね

がんばってくださいね
  • 2009-07-04 20:40
  • アミティエのあみちゃん
  • URL
  • 編集

[C1200] Excel は…

(人によっても違うでしょうが…)
表を作ってSUM(合計)やAVERAGE(平均)を出すくらいまでは
それほど苦労はしないけど、
その先のレベルに行こうとすると
急に大きな壁が立ちはだかるって感じですね。。。
できることが多すぎてどう手をつけたらいいか
わからなくなりがち。

この前、仕事で条件式(IF)やCOUNTやLOOKUPなんかの
関数を使ったワークシートを作らないといけなくて、
その時はヒーヒー言いながらなんとか作りはしましたが、
自分のスキルはまだまだだなぁと痛感させられました。

やらなきゃいけない(必要な)状況になれば
なんとかなってしまうものなので、
がんばってみてください!

[C1201] アミティエのあみちゃん さんへ

コメントありがとうございます!
教えるのって~難しいでしょうね。
大したコトは出来ませんが・・・
今後の事を考えて~年齢的には遅いのでしょうが
諦めないで勉強をして役立てるのが本望です。
とにかく、実践しないと・・・何も覚えないですよね。
経験に勝るものはないかな・・・

[C1202] ともまるさんへ

ヤッホー!お元気ですか?お久しぶりです。
ともまるさんには以前に教えて頂いたことがありましたね。
ともまるさんは詳しいですが・・・やはり仕事で活用されているんですね。
やはり実際に繰り返し実践しないと忘れますからね。
頭だけでは通用せず。経験に勝るものなしですよね。
エクセル2007では300種類のことが出来るらしいです。
全部使いこなせる人はなかなか居ないと思いますが・・・
取りあえずは仕事で使う範囲で挑戦したいです。
独身時代に・・・仕事で少しだけフローチャートを作ったことがあるのですが・・・案外、そういうことが理解するのに役立ちそうだなぁと思ったりします。
全てパソコンのソフトはプログラムされているんだものね~
そうだ、話変わるけど・・・日記更新してね~楽しみにしてますから♪

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/812-ba50ee84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
