Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/813-a7df1602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅行友達

私の友達に・・・・旅行は友達とは行きたくない、1人が良いって言う人が居ます。
13歳年下の独身女性です。
その友達とは、1番メールもします。
どうでも良い日常を~ああだの、こうだのってメールし合います。
お互い24時間いつでもメール送受信がOK!な仲。
落ち着いた夜中にメールをすることもしばしばある。
彼女は看護師なので夜勤明けに返事をくれたり・・・
”夜勤明けで今、日帰り温泉に行ってます”と言うようなメールが届いたりします。

最近はメールで事が済んでしまい~会ってないなぁ~
でも自分の気持ちを常に話しているので会ってない感じがしません。

この彼女は・・・・仕事が人相手だからかな?
1人で旅行に行ったり出掛けるのが大好きなようです。
旅行もお忍びで~海外も含め何度も行っています。
なぜ、お忍び?
どうも~海外旅行に行ったなんて話すと妬まれるとか~女の世界だからかな?
それで内緒で行くことが多いそう。
楽しい旅行話を話せないなんて~ちょっとさみしいかもね。

どうも前に、友達と旅行をしてケンカになって、懲りたみたい。

私も独身の時に旅友達が居たけど・・・
しょっちゅうケンカしたものだ。
ケンカしては仲直りして懲りずに旅行をして~またケンカの繰り返し。
それが出来たのは学生時代の友達だったから。

まぁ今、大人同士で旅行に行ってもケンカはさすがにしないと思う。
ケンカするくらい自分を押し通しても何のメリットもないからね。
寝食共にすると、もっと親しい間柄になったり~良いことも多いと思う。

私も旅行は好きな方だし、、、その13歳年下の彼女に”いつか一緒に旅行でも行けたらいいね”
と本当に思うのでメールで言った。
そしたら返事が・・・”うん、行動は別で・・・”って返って来た。
そんななら一緒に行く意味はない。
あ~こういう人か。

それくらい人と旅行に行くのが嫌なんだな~
何度もメールを」繰り返しているうちに・・・
彼女はイビキが悩みなことが分かった。

そうだね~皆、色んな事情がある。
知られたくない恥ずかしいと思うこともあるだろう。

私も1人行動は好きだ。
だから彼女の気持ちはよく分かるつもり。

1人って慣れてしまうと、こんなに楽なことはない。
彼女は一人暮らしをしている。
32歳な彼女よ~1人が慣れ過ぎると結婚は出来なくなるぞ~~

私も旅行を共に出来る友は・・・やはり気を許せる相手でないと出来ないな。
でも想い出を作るならば・・・やはり、人と一緒がイイ。
旅の目的により変わるんだろうね。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/813-a7df1602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
