Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/838-3aacb97a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出来ない親を持つと・・・

年頃の娘は夏はイベントに大忙し。

昨年から下娘は浴衣は一人で着れるようになりました。

昨年も今年も・・・浴衣を着たい日がちょうど私は仕事が入ってました。

そうなれば一人で着るしかありません。
作り帯も持ってはいますが、、、やはり自分で結んだ方が自然な感じでしっくり
するのでイイ感じなようで帯を結ぶのに奮闘しただろうと思う。

多少、うまく着れなくても我慢して~昨年は出かけて行きました。
今年はすっかり慣れてしまったようで~もう私の出番も必要ないな。

先週の立川の花火に引き続き
昨夜は江戸川の花火★

仕事が終わった夕方にメールが届いてました。
”可愛くない?行ってくるね”
090801浴衣

私自身は女性らしいことは苦手で不器用で何も出来ない。
だから~そんな親を持つと子供は苦労するけど・・・
その分、自分でやるようになるので結果はオーライ!
それでいいんだな~と自分を正当化しちゃう。

私の母は女手一人で子どもを育て上げて~なんでも自分で出来るしやってきた人。
そんな下で育てられた子供は、あんまりやらない、出来ない子になってしまう。
誰か(母)がやってくれるから、やる必要がないんですね。

なんでも経験ていうか~やらないと習得できないし楽しさも分からないからね。

苦手だ苦手だと言って逃げないで~トライする精神は生きていく上で本当に必要ですね。
充実した人生のために。

ずいぶんと大げさな飛躍した日記になりましたが、気づかされることって多いですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/838-3aacb97a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
