Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1210]

「それって、低血糖にならないかどうか、あとで血糖自己測定と化するんですかぁ、うふ」
 そんな質問はいかがでしょう? 

 どうみても従来の速攻型インスリンと同じだと思い込んでいる可能性が高いように思えます。
  • 2009-09-03 05:47
  • YCAT
  • URL
  • 編集

[C1211] お久しぶりです

こんにちは。
覚えてらっしゃるでしょうか…。
mixiではピンクと名乗っており、昔はずっとYOUでした。
mixiも最近はちょっと遠ざかっており、ネット自体あんまり触ってなかったり。
でも…ちょっと今日、ふとしたきっかけで色々ネット見てて、
「またblogもいいなぁ~」と思っておる私です。
ずっと長く続けてらっしゃってすばらしいですね。
私、熱しやすく覚めやすいというタイプで…。

体調は最近はいかがでしょうか?
私は調子良いような、季節の変わり目でちょっとPD系統が敏感になってるかなぁって感じです。

前は私もFc2でやってたのにね。
mixiプラスまたここも復活か検討中(爆)です。
  • 2009-09-04 15:51
  • YOU
  • URL
  • 編集

[C1212] YCATさんへ

YCATさん、お久しぶりです!
この利用者さん、ご自身で注射していますし測定も自分でしているようです。
口が渇く渇くって言うので~そんな時に測って数値を調べてみたら?と利用者さんに話ました。
”えっ!食直前に打つのに、もう打つの?低血糖にならない?”って利用者さんには言いましたが・・・
この方に限らずですが多くの特にお年寄り方は経口薬にしても、どのような作用なのか理解されていないですね。
言われた通りに、打っているのでしょうね。
何で早めに打っているのか、もう一度観察してみます。
ところで旅行で休んでいる間に退所されているかも???(笑)
ナースと、なかなか、その場に居合わせないため、話すチャンスがありません。
医療行為は完全にナースの仕事(当たり前)で介護職は医療的なことは全く携わらないので。
以前働いていた有料の施設だとナース少ないから~私にも耳にも目にも入るんだけどね。
まぁ干渉しないで済むから良いのかも??

[C1213] YOUさんへ

YOUさん、もちろん覚えていますよ。
私はどうもMIXIでは日記を書く気がしなくて
ずっとブログ一本で続けています。
自分の気持ちを消化させる場ですからね。
読んでくれる人が居れば、書く気倍増しますが・・・
最近は公開しない方がいいのかも?と思い初めているところです。
でもブログ自体が公開するものだからね。
私はいつまで続けて行けるか?
誰にも言わないで、ひっそりと他で書いても良い時期に入ったなぁとも思っていますよ。
とりあえず、今年いっぱいは今のペースでやっていきます。
PD関係の調子ですが・・・最近、私のほんとの病名はコレっ!って分かったよ。
病院には行ってないけどね。
似たような部分もあるけど。。。不安神経症って言うよりは明らかに社会不安障害だと思うのね。
どちらにしても不安症には変わりないです。
パニック障害に近い部分の時期もあったし。
これからもよろしく。
ブログ復活させてよ~~♪

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/859-8c2316a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

注射器インタビュー

インスリン注射器のインタビューがあり仕事帰りに赤坂まで行って答えてきました。

サノフィ・アベンティスの依頼でデバイスが”イタンゴ”(ランタス用)使用者対象です。

詳しいことは、一応お約束で書けないのですが・・・
まぁ改良される新しいモノに対するインタビューでした。

でも、、、私はイタンゴの方が好き!

使い捨てソロスターがありますが、やはり値段を考えると700円くらいの差が
ありますのでね。
出来れば使い捨てでない注射器を大切に使用していけたらと思います。
だからこそ良いデバイスとの出会いを・・・希望致します。

こういう注射器があったらっていう自分の思いも伝えました。
自分の日給を30分程度の楽しいインタビューで頂いてしまうなんて
悪い気がします。
謝礼は一万円でした。

私の意見がメーカーの参考になってほしいです。

*関係ない話ですが・・・
ウチの施設に入所された私と同じ糖尿病治療をしている利用者さん。
超速効インスリンを食べる30分前に打っているのが気になるんです。
ノボラピッドをですよ。
食前血糖値が低ければ低血糖起こしそうですね~早く食べてね~と願うばかりです。
超速効って食べる直前に打つものだと認識しているんですが・・・大丈夫ですか?
って聞く勇気も言う勇気もありません。
言えばナースにカミングアウトしなければなりませんからね。

て、、、余計なお世話でしょう~素人が言うことではありませんよね??
もう見ないようにしよう。って無責任か?!
スポンサーサイト

コメント

[C1210]

「それって、低血糖にならないかどうか、あとで血糖自己測定と化するんですかぁ、うふ」
 そんな質問はいかがでしょう? 

 どうみても従来の速攻型インスリンと同じだと思い込んでいる可能性が高いように思えます。
  • 2009-09-03 05:47
  • YCAT
  • URL
  • 編集

[C1211] お久しぶりです

こんにちは。
覚えてらっしゃるでしょうか…。
mixiではピンクと名乗っており、昔はずっとYOUでした。
mixiも最近はちょっと遠ざかっており、ネット自体あんまり触ってなかったり。
でも…ちょっと今日、ふとしたきっかけで色々ネット見てて、
「またblogもいいなぁ~」と思っておる私です。
ずっと長く続けてらっしゃってすばらしいですね。
私、熱しやすく覚めやすいというタイプで…。

体調は最近はいかがでしょうか?
私は調子良いような、季節の変わり目でちょっとPD系統が敏感になってるかなぁって感じです。

前は私もFc2でやってたのにね。
mixiプラスまたここも復活か検討中(爆)です。
  • 2009-09-04 15:51
  • YOU
  • URL
  • 編集

[C1212] YCATさんへ

YCATさん、お久しぶりです!
この利用者さん、ご自身で注射していますし測定も自分でしているようです。
口が渇く渇くって言うので~そんな時に測って数値を調べてみたら?と利用者さんに話ました。
”えっ!食直前に打つのに、もう打つの?低血糖にならない?”って利用者さんには言いましたが・・・
この方に限らずですが多くの特にお年寄り方は経口薬にしても、どのような作用なのか理解されていないですね。
言われた通りに、打っているのでしょうね。
何で早めに打っているのか、もう一度観察してみます。
ところで旅行で休んでいる間に退所されているかも???(笑)
ナースと、なかなか、その場に居合わせないため、話すチャンスがありません。
医療行為は完全にナースの仕事(当たり前)で介護職は医療的なことは全く携わらないので。
以前働いていた有料の施設だとナース少ないから~私にも耳にも目にも入るんだけどね。
まぁ干渉しないで済むから良いのかも??

[C1213] YOUさんへ

YOUさん、もちろん覚えていますよ。
私はどうもMIXIでは日記を書く気がしなくて
ずっとブログ一本で続けています。
自分の気持ちを消化させる場ですからね。
読んでくれる人が居れば、書く気倍増しますが・・・
最近は公開しない方がいいのかも?と思い初めているところです。
でもブログ自体が公開するものだからね。
私はいつまで続けて行けるか?
誰にも言わないで、ひっそりと他で書いても良い時期に入ったなぁとも思っていますよ。
とりあえず、今年いっぱいは今のペースでやっていきます。
PD関係の調子ですが・・・最近、私のほんとの病名はコレっ!って分かったよ。
病院には行ってないけどね。
似たような部分もあるけど。。。不安神経症って言うよりは明らかに社会不安障害だと思うのね。
どちらにしても不安症には変わりないです。
パニック障害に近い部分の時期もあったし。
これからもよろしく。
ブログ復活させてよ~~♪

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/859-8c2316a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
