Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/866-62a5f24f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大娘小娘5人中国旅日記・・・北京市内観光

9月4日(金)北京市内観光をしました。

世界遺産
天壇公園
壇とは、天に祈った場所。植物園や遊園地も併設されており
現在は市民の憩いの場となっています。
天壇公園1
天壇公園2
天壇公園3
天壇公園は、あいにくの雨でした。
とてもきれいな建物ですが雨で残念でした。
晴れていれば太極拳とか体操をしている人を見れたのに・・・

北京動物園
上野動物園の約7倍を誇る敷地に、約600種類の動物が飼育されている
北京最大の動物園です。
北京動物園1
北京動物園2
北京動物園3

中国らしい?おもしろいパンダ
北京動物園4

ツアーなのでパンダしか見る時間はありませんでした。
ここでパンダのぬいぐるみを買う予定をしていたので
ゆっくりとパンダを鑑賞出来ませんでしたよ。

天安門広場
毛沢東主席が中華人民共和国の設立を宣言した場所として知られています。
天安門広場1
天安門広場2

国会
国会

世界遺産
故宮博物院
明代・清代の皇帝が、全土を491年間にわたり統治した居城です。
故宮博物院1
故宮博物院2
故宮博物院3
故宮博物院4
故宮博物院6
故宮博物院5
とにかく歩け歩け歩けのコースでした。
ほんと、お疲れでしたよ。
姪っ子もよくがんばって歩きましたね♪

景山公園
故宮博物院を見渡せるビュースポット
景山公園1
天気が悪いのできれいな景色が見えませんでした。
景山公園2

長い階段を上りました~息切れ状態!しんどかった。
景山公園3

迷彩柄の松?変わっているので撮りました。
景山公園4松

鳥の巣スタジアム、ウォーターキューブ
2008年夏のスポーツ大祭典の熱気冷めやらぬ旬の見所
夜はライトアップされてきれいです。

鳥の巣スタジアム

ウォーターキューブ(水泳場)
天気が悪くて見えませんね。
ウォーターキューブ

私達ツアー御一行様です。
ツアー御一行様
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/866-62a5f24f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
