Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/867-152151c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大娘小娘5人中国旅日記・・・お土産店巡り

格安ツアーに欠かせない、お土産屋さん巡りです。
ツアー客が買って行くことで格安ツアーが成り立っていますね。
日本人さん、中国にお金をいっぱい落して行きますよね。
こういう所は観光対象なお店なので、お値段は高めでしょう。

絹(シルク)の布団
蚕の標本を見せられながら布団が出来るまでの説明を受けます。
絹の布団が出来るまで
絹糸を伸ばします~強い、30年使える長持ち、ほこりがたたない等説明があります。
ほほぉ~と客は思います。
買いたくなりますね。
絹の糸を伸ばします

七宝焼きの店
七宝焼きを作成中を見学します。
七宝焼き
七宝焼き2
七宝焼き3
七宝焼きの絵

翡翠の店
翡翠の店

真珠の店
真珠の店
真珠の作り物

お茶の店
茶王
ガイドさんの後ろと横の茶色いモノはお茶の葉を固めて作られています。
お茶で

観光のついでにお土産を買わされる?店には数か所行きました。
けっこう、皆さん買いますよ。
そんな私も買いました♪

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/867-152151c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
