Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/875-bf1ce358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

指導

なんやかんや言ってぼやいてきたけど・・・いつのまにか今の勤務先に就いて満二年に~
もうすぐ、なるではないか!?

悪戦苦闘して、ここまで辿り着いたのだ。

何度も辞める辞めるかも?と言いながら思いながらである。

ほんとに思わぬ50肩に見舞われ~それも両肩いっぺんに襲いかかって来た。
よく続けてこれたと思う。
一緒に働いている人の助けがあったからこそ。
今は恩返しにも近い気持で仕事をしている。

よく聞く50肩というもの・・・こんなにも生活を制限するものとは思いにもよらず。
きっと、ここを読んでくれている方々も~大したコトとは思っていないのでは?と思う。
それくらいにありふれた50肩という疾患である。

でも、これは~なってみないと辛さは分からないであろう。
軽く治ってしまう人もいるから。
重症な人の生活は理解されていないかも?
それでも~好きな旅行に出かけたり好き放題に生活してきた。
ずいぶんと大胆な行動もやってのけた。
だから軽症に思われるんだけどね。

これからの肩のケアで完全回復できるか決まるであろう。
動かせ動かせだ。
あと一年、一年後には元通りになりたい。
まったく時間のかかること。
続けているマッサージの回数券がなくなったら
また整形外科に通いリハビリと注射を再開しようかと思っている。

自分の体のことはさておき~、前書きが長いなぁ・・・

学生指導の業務のデビューも果たし・・・・
これから介護の仕事に就く学生さんには失望を与えないようにと思いながら
自分が施設に実習に行った時の事を想い出して~自信をつけてあげて送り出したいと思った。
私自身が実習先で言われた先輩の言葉は未だに忘れていなくて~今の仕事でいつも思い出して
気を引き締めている。
やっぱ介護職は初心が大事だと思うんだ。
人相手の仕事だから。
常に前の自分も振り返って経験を積んで重ねていくことの大切さ。

学生さんも成長をして行くんだろうけど・・・教える私も学生さんからいっぱい教わることで
成長しなくてはと思う。
学ぶ姿勢を忘れたら成長は止まる。
実習生さんとのかかわりのお陰で、もっと介護の勉強をして質の高いモノを利用者さんに
提供するようにならなくてはと思った。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/875-bf1ce358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
