Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/879-0c02f245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仲良し?母娘北九州二人旅♪・・・・9月27日(日)その3

関門連絡船に乗り5分くらいで到着!
ほんと~嘘のように福岡県と山口県は近いです。

門司港駅は賑わっていました。
門司港駅賑わい

今はバナナフェアをやっています。
タイミングよく”バナナの叩き売り”を見ることが出来ました。
バナナの叩き売り
門司港が”バナナの叩き売り”発祥の地なのです。

バナナの叩き売りを見物したところで
次はレトロな電車に乗りました。
期間限定で”潮風号”という子どもが喜びそうな電車が走っていました。
潮風号
九州鉄道記念館駅→出光美術館駅→ノーフォーク広場駅→関門海峡めかり駅
の4駅を走ります。

潮風号からの眺め
潮風号からの眺め

途中トンネルでは照明が消されて天井に絵が浮かび上がります。
なかなかキレイで楽しませてもらいました。
潮風号天井の絵

関門海峡めかり駅前
関門海峡めかり駅前
ここから”めかり絶景バス”に乗り換えて少しの観光です。ボランティアさんが車内で案内してくれます。
途中下車しての案内があります。

源平壇ノ浦合戦の壁画
源平壇ノ浦合戦の壁画
ここから見た関門海峡
関門海峡

そして、また九州鉄道記念館駅(門司港駅)まで潮風号に乗り戻りました。


門司港付近の名所↓

ブルーウイングはね橋の開閉
ブルーウイングもじ・跳ね橋
ブルーウイングもじ・跳ね橋 開閉

お土産が売っている海峡プラザ
海峡プラザ

門司港レトロ


門司港レトロ展望室(今度来た時は行ってみよう)
門司港レトロ展望室

バナナマン
バナナマン

駅前が賑わっていたのが嘘のようです。
もうすっかり夕方近くになりました。
門司港駅

門司港駅内の喫茶店?
門司港駅の喫茶

門司港駅ホームのレトロな照明と天井
門司港駅ホーム照明

門司港駅は鹿児島本線の出発地点です。
ここから次は夜景を見に皿倉山に移動します。

その4へ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/879-0c02f245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
