Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/883-96bce142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仲良し?母娘北九州二人旅♪・・・・9月28日(月)その2

ホテルを後にして~まずは旦過市場を通り小倉城方面へ向かいます。
旦過市場
旦過市場2

紫川の橋を通り~おもしろいオブジェ
紫川の橋で


小倉城へ到着。
私は2度目です(2008年12月に来ました)。
ですから今回は初めての上娘のためにかな。
小倉城は、こじんまりしたお城なので~見学もし易くて好きです。
内容も分かりやすくて楽しいです。
小倉城再建50周年
けいか木
今から4000年前の木の幹が化石化したものだそうです。


小倉城の成り立ちや当時の生活などの勉強です。
城下町
作戦
作戦2

迎え虎と送り虎
とても素晴らしいなぁと思う虎です。
迎え虎
送り虎

大太鼓
大太鼓

遊びながら・・・私の顔怖いです。
??遊び

お殿様気分?前後に動きます。
お殿様気分?

江戸まで飛脚と競争です。2回も挑戦して疲れた。
飛脚が江戸の着いた時にはまだ私は広島でした。
飛脚と競争

展望室からの眺め~小倉城からの皿倉山(昨夜はあそこに居たんだ~)
小倉城からの皿倉山

爪楊枝で作った小倉城
最初はマッチ棒で作っていたけどマッチ棒の入手が困難になり爪楊枝になったそうだ。
つまようじで作った小倉城

小倉城と小倉城庭園と松本清張記念館は三館セットだと安いんですよ。
だから次は小倉城庭園へ。
小倉城庭園
小倉城庭園内

小倉城庭園からの小倉城
小倉城庭園からの眺め2
小倉城庭園からの眺め

小倉城庭園内の花々
小倉城庭園の花々2
小倉城庭園の花々

お抹茶を頂きました。
菓子 おたま
抹茶菓子

前回に訪れた時とは少し画像も違うように撮ってきましたがどうでしょうか?

次は松本清張記念館へ移動です。

その3へ。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/883-96bce142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
