Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/903-57e8cc92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

垢がたまる

50肩になって・・・
最近はやっと日常生活での不便さが軽くなってきている。

が、、、意外なコトが見つかった!

お風呂に入り身体を洗う行為もけっこう大変だったんです。
洗髪や背中を洗ったり、桶でお湯を汲むのも大変でした。

背中は長いタオルを使うので
思いっきり力を出して洗えないけど~まぁ四苦八苦しながらでした。

その長いタオルで洗う時に腕とかも一緒に擦るわけです。
最近になって洗えていない箇所があることが判明したのです。

それは・・二の腕の裏側です。

どうして気がついたかというと・・・
夫さんに”ココが、かさかさしているよ~色がくすんでいる”と指摘されたのです。

どれどれ~と届き難い二の腕の裏側を触ってみましたら・・・
ざらざらしています、なんか色がくすんでいる感じ。
この時に、この箇所だけ洗えていないのに気づいたのでした。

お風呂に入り、届き難い二の腕の裏側を念入りに擦りました。
手で撫でると、、、気持ち悪ぅい~垢が出てきたんですよ。
ボディスクラブも使いました。

人間て、やっぱ身体を洗わないと垢が溜まるんですね。
何気ない毎日の入浴ですが・・・大切なものと再認識しました。

だからお湯に浸かるだけではだめなんですね。
やはり皮膚を清潔にするために身体をきちんと、こすり洗いをしましょう!

思わず”力太郎”の話を思い出しました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/903-57e8cc92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
