Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1217] お邪魔します~

ちょここさん、お久しぶりです。
私と真逆の悩みですね~
私は「座ってると普通、立って全身見ると別人」と言われたことあります(笑)
むくみ易い体質もあるのでしょうが・・・これは水分ではなく肉です。
脚が細い方が羨ましいばかりだったのに
支えるという点で問題があるなんて・・・これも辛いですね。
ホント、ジレンマ、ジレンマ、ジレンマ・・・に同意です!
  • 2009-10-30 08:53
  • knacke
  • URL
  • 編集

[C1219] knackeさんへ

こちらこそ~お久でご無沙汰しております。
体重増加に伴い、最近の私の足までもが少し太り気味ですよ。
足にまで出てしまうと~痩せるのも大変かも?
ほんとに真剣にこれからを考えて~
まだまだおしゃれしたいから、少しがんばろうと・・・何度言ったことか。
万年ダイエット!
って真剣にやったこともありません。
出来ない性格のようです←いいわけ。
このように病気に対してもいい加減なんです、困った人です。
そちらにもお伺いしますね。
  • 2009-10-31 19:01
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/909-141c647b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ついに言われたか!

前の日記に・・・・
私の足は~身体に対して細いと書いた。

今日、いつものマッサージに行き
担当の人は子供が風邪で休みで
他の人にマッサージをしてもらった。

いつもと同じように~”足が張ってますね~足が細いっ!!”って言うんです。
それに”身体の割に・・”と付け加えて(苦笑)

だからだそうです。
足に負担がかかるんだとよ・・・
重たい図体、支えてるんだもんね。

身体のわりに足が細い。
これで検索したら、おもしろかった。

★飼い犬がそうだから負担がかかるとか・・・ある人の日記。

★ぞうは体のわりに足が太いが、アリは体のわりに足が細い。 ... 体をきちんと支えるには、4倍よりずっと太い足でなければいけません。 つまり、体が大きくなるほど、より太い足が必要になるのです。とか・・・ゾウとアリの体の形。

★私とは逆に、体のわりに足がむっちりしている、オシャレしたい人の悩み。

★鶏足おばあさんの話。
「チキンレッグ/鶏足」とは、体のわりに足がとても細い人の事を言うそうな・・・
チキンレッグ




ネット検索って楽しいですね。
色々のが出てくる出てくる。

これから先、加齢が進むしな~このまま行くと膝に負担かかるなぁ
痩せるべし・・・でも美味しいもの食べちゃう。。。。ジレンマ、ジレンマ、ジレンマ・・・・
スポンサーサイト

コメント

[C1217] お邪魔します~

ちょここさん、お久しぶりです。
私と真逆の悩みですね~
私は「座ってると普通、立って全身見ると別人」と言われたことあります(笑)
むくみ易い体質もあるのでしょうが・・・これは水分ではなく肉です。
脚が細い方が羨ましいばかりだったのに
支えるという点で問題があるなんて・・・これも辛いですね。
ホント、ジレンマ、ジレンマ、ジレンマ・・・に同意です!
  • 2009-10-30 08:53
  • knacke
  • URL
  • 編集

[C1219] knackeさんへ

こちらこそ~お久でご無沙汰しております。
体重増加に伴い、最近の私の足までもが少し太り気味ですよ。
足にまで出てしまうと~痩せるのも大変かも?
ほんとに真剣にこれからを考えて~
まだまだおしゃれしたいから、少しがんばろうと・・・何度言ったことか。
万年ダイエット!
って真剣にやったこともありません。
出来ない性格のようです←いいわけ。
このように病気に対してもいい加減なんです、困った人です。
そちらにもお伺いしますね。
  • 2009-10-31 19:01
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/909-141c647b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
