Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/916-1b662523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここちゃん♪冬支度

新しい椅子

先日、我が家のダイニングテーブルの椅子が壊れたという日記を書きました。
危ないので~新しいのを買ったんです。
19年くらい使用していたので~そろそろ新しいモノに替えたくて
ショッピングに出かけた時には探したりしていたんです。

なかなか思うのが無くて・・・・我が家に合うものが。
値段が高いのは要りません。
我が家の住んでいる所には高級な家具は必要なし。
一軒家でもなし狭い部屋。

これから夫婦だけの生活になるのでシンプルで小さめなものが良い。

結局、ネットで購入してしまいました。
まさかダイニングテーブルまでネットで買うとは思いもよらず。
やはり、この目で見て買わないと大きいモノだけに心配でした。

色的にはパソコンで見た色よりも濃い色でした。
でも北欧風でシンプルで、まずまずでしょう←あきらめ?
↑の猫の、ここちゃんが座っている椅子がそうです。
新しい家具が入ると気持ちリフレッシュしますね。

次は結婚した時から使っている食器棚が替え時で探し中!
50肩になったのを良いことに・・・背の高い食器棚ではなく低い食器棚を買う予定です。
これから、どんどん年齢を重ねるので若い視点ではなく高齢になっても無理なく使えること。
50肩になり食器棚の上の方に入っているお皿を出すのに苦労したからね。
やはり人間、不自由になった時を考慮しておく必要を感じたわけです。
危ないから地震にも備えてね。

そして、、、数年のうちにはお皿類も大きく処分しようかと。
ほんとに必要なものだけを残し、使い回しのきくモノだけにしたい。
ワンプレートでの食事も良いですよね。
洗って片づけるのも簡単ですしね。

ここちゃんの画像を載せようと思って前書きが長くなってしまいました。

好きなPC
寒くなって来て、パソコンに乗りたがります。
使わないときはさっさと消さないと・・・
温かい所が恋しい時期になりました。

昨年?少し前のですが・・・↓とても気持ちよさそう。
暖かいからノビノビ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/916-1b662523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
