Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/920-7f6c2ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

11月の通院

今日は通院日でした。
相変わらず朝の血糖値は高いのですが~本日の早朝血糖値は171。
昨晩の夕飯から11時間は経過しています。

朝食は食べる気にならず、そのままクリニックへ・・・・
クリニックで測ると172。
時間が経っても数値は変わらないのですね。
基礎(ランタス)を増量した方が良いのかしら?
でも、太りたくないし、、、増量したら明らかに太りますからね(私の場合)

思わず~軽い気持ち、思いつきでレベミルはどうですか~?
と主治医に聞いてみました。
今まで、ランタスの方が効いている時間が長いから~レベミルに変更はしなかったのですが・・・
主治医はすんなり変えて様子をみて良いっていうことでした。
病院へ行く前はレベミルなんて考えもなかった私でしたが・・・

薬局に聞いてみると。。。
やはりランタスの発がん性の疑いが出てからはレベミルに変更する人が多いとか。
それでもランタスの方が処方数は多いとのことです。

こういうわけでして~試しにレベミルに変更してみます。
使用中のランタスが残っているので、まずは使い切ってからにしたいと思います(節約)
新しいのが一本残っていますが~今後の様子をみて再度、使用するかもしれません。
レベミル


腎臓を守るお薬・・・・やはり処方してもらうことにしました。
経口薬は出来れば飲みたくはありません。
でも、これからの腎臓を優先したいと思いました。
やはり病歴が長いっていうのが~大きな理由です。
A1cを5パーセント台に維持を出来ているならば~病歴が長くても予防薬なんて要りません。
でも私のような人の場合は腎臓を痛めているので~将来を視野に入れて決めました。
インスリンを使いだして早いもので5年になるんです。
私は結局、インスリン離脱は出来ませんでした。

現在、糖尿病を早めに発見し~糖質制限を行い膵臓を痛めないような療法をするならば
合併症は完全に防げる時代です。
少し血糖値が高い人のような境界型糖尿病こそ~大事な時期です。
血糖値が上がる、からくりもはっきりしているので、本当に糖尿病患者は悲観する必要はないです。

とりあえず、糖尿病であろうがなかろうが、日本人は炭水化物の量に気をつけましょう!
2型糖尿病の予防に努めて下さいまし・・・

1患者より。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/920-7f6c2ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
