Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/930-92a29585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さかえ

一昨日~なんか喉が変。
少し風邪気味なようです。

そんな日は家の中でノンビリ。

読んでいない糖尿病の雑誌~”さかえ
さかえ

届いた時にざっと目を通して、後からじっくり読もうと思いつつ・・・溜まってしまった!
数えたら一年以上分ありました。

ふむふむ~この雑誌に載っている患者さんのコラムや読者の広場を読んでいると
皆さん、真剣に取り組んでいるのが分かる。

何気なく読んでいるものだが・・・やっぱり”1人じゃないんだな”って思える。
皆、頑張って生きているじゃないか。

”さかえ”に対しては~もっと具体的な情報がほしいと思う。

そして、、、気になるのが1型糖尿病さんが未だに、2型と同じカロリー制限をしているのを
文面で見るけど~そういう事を是正していってほしいなぁと思うのだが。
1型と2型を同類のような見方が反映されてしまうのは~小さなコトを正していかないからでは?
これは、やはり”さかえ”の誌面でも、正しい情報を繰り返し載せていき~変な思い込みから解放しないと
いつまでも1型と2型の壁は取り除かれないなぁ・・・

もう別々の疾患としてしてしまえば良いように思うが・・・
発症の原因が違うだけで治療方法が同類なことが多いんだから~致し方ないのでしょう。

だからこそ~太っても居ないのに”1型の人自身”がカロリー制限をしているなんて
書いているのは~やっぱり知識、認識不足です。

1型の人に対してと2型の人に対しての正しい情報を、きちんと正しく世間にも伝えるべきだし
まずは患者さん自身が誤解のないような情報を伝えないとね。
言い過ぎかもしれませんが、世間の目は患者さんの責任でもあるかもよ。

と、、、さかえを読んでいると思うのです。
久々に、また投稿でもしてみようかな。

身体の具合があんまりな日なので雑誌でもおとなしく読んで過ごそう
ってことだったが逆に目を駆使してしまい頭が痛くなり調子を悪くしてしまった。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/930-92a29585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
